05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-11-21 (Fri)
kama_wre.jpg

急に寒いですねー。と言うか、寒すぎ。。。冷え性が治ったと思っていたのになぁ、そう簡単にはいきませんねぇ。
しかし、先日 「牛すじなべ」を作り、コラーゲンをたっぷりとって、冬の乾燥への準備。 鶏のコラーゲンもヘルシーでいいけど、牛すじのコラーゲンは即効性がありそうな気がするくらい、濃いですよね~。 
牛すじなべ、作り方は、おいしい牛すじ(一人分だと200gくらい?)をあらかじめ煮て柔らかくしておきます。>脂はいったん冷やして取る。。。そこに甘めのうどんのお汁。。。そうです、肉うどんっぽいお出汁のような味にします。 野菜はたっぷりのキャベツと>一個くらいすぐですよー。、ネギと、エノキダケくらいで。。。。すごくおいしいので、ぜひお試しあれ! もちろん最後はおうどんを入れて、お出汁は全部飲み干します~。 だって、コラーゲンだもん、もったいない~(笑)。


<今聴いているCD>

akiko-Complete Box-(初回限定盤DVD付)akiko-Complete Box-(初回限定盤DVD付)
(2008/10/22)
矢野顕子

商品詳細を見る


この初回限定コンプリートbox、かなりお高いので、買えずにいたのですが、夫がしびれを切らして買ってきてくれましたー。>感謝!
やっぱり、プロデューサーが変わろうが、アッコちゃんは、アッコちゃんだ~!
ツェッペリンの「胸いっぱいの愛を」のカヴァーには、びっくりしました。ギターの人が弾きまくっててすごいです!


| my days | COM(-) | TB(-) |
