08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-11-13 (Thu)
tomatosoup.jpg

パンの食べかけは次女の食べ残し。。ママが食べるのです(笑) >これは、宇都宮「グランドール宮」のチーズパン。。。私が高校生の頃からの定番商品! やっぱりおいしいです~。 

朝ご飯の野菜スープ、冬が近づくにつれ、あっさり系からしっかり系へ変わってきております。 特にミネストローネっぽいトマトスープはみんな大好き、野菜やお豆をいっぱい食べられるので重宝です。 実は昨日の夜は骨付きぶつ切りの鶏肉をこれで煮込んでいて、メインのおかずに。。。
私のポイントは、「茄子」。 さいの目に切って、油で炒めてから投入、煮込んで、とろとろ熱々の食感がたまりません~。

また今年は、夕ご飯の食卓に電気なべ>オイルパン、を、よく登場させていて、お鍋料理をお汁代わりの一品に。。。。出汁もちゃんと取ってるし、具も色々にして、手抜きじゃないですよー(爆) ほんと、おいしいです~。日本人でよかった!

そんな風に、食材も考えて、身体が温まる食べ物をよく食べているせいか、最近気温が下がってきてみんなが寒いというのに、私はあまり寒さを感じない!いつもよりは薄着でいられます。 冷え性の私にとって、これは画期的&素晴らしいことです。
あーでも、生野菜食べたい!>からだが冷えるので、ちょっと控えてます。


<今聴いているCD>

バジー・フェイトン・ウィズ・ブランドン・フィールズバジー・フェイトン・ウィズ・ブランドン・フィールズ
(2008/10/15)
バジー・フェイトン

商品詳細を見る

amazonにもあるじゃん~!>すみません、私信でした。
| cooking | COM(-) | TB(-) |
