06≪ 2014/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-07-07 (Mon)
<最強のお弁当本!!!>

461個の弁当は、親父と息子の男の約束。
461個の弁当は、親父と息子の男の約束。
(2014/04/30)
渡辺 俊美

商品詳細を見る


はい、毎日のお弁当作りがある方、大変ですよね~!!
我が家でも、この春次女が高校に入学し、毎日2つのお弁当を作る日々がやってきました。
ひとつのお弁当を作るのとは、おかずの量が違うし、時々夫もお弁当を持っていくか、残りのおかずでお家ランチなんて言うことが増えてきて、残り物だけではお弁当箱が埋まらなくなってしまいました(笑)

クックパッドや、手持ちのお料理本などを参考に、割とまじめにお弁当作りをしていたところに、出会ったんです、この本に!正確には、J-WAVEに著者である、TOKYO No.1 SOUL SET の 渡辺俊美さんが出演されていたのを聞いて。すぐにポチりました!!サッシャさんの番組だったかなぁ。。

何でも2万部?3万部?売れているらしい。。。納得の内容です。。。レビューにある通りに、泣けます。

そして、お料理本としても、実にすばらしい!
メニューのアイディア、作り方のコツ、そして、なくちゃならない食材や調味料が切れてることに作り始めてから気がついた時にどうしたかとか、あるあるエピソードが満載で楽しい。
何より食に対する力の抜けた渡辺さんの姿勢がいいんだけど、そのちょっと大人の渋い感覚を、高校生の息子さんがちゃんと受け入れているところがまた素晴らしい!
羨ましいわ~!あ、親の教育かな(^_^;)

ついでに私の最近のお弁当。。。おべんと箱がねぇ。。

メインはハンバーグ。。
obento0707b.jpg

メインは豚肉巻き。。
obento140707.jpg


懐かしい~。。名曲ですね。今でも時々かかるよ。




| cooking | COM(-) | TB(-) |
