03≪ 2014/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-04-27 (Sun)
hoppy.jpg

数日前久しぶりに、会社員だった頃の上司や先輩方とお酒を飲んだのですが、初めてホッピーを飲みました!中&外?黒&白?そして、ハーフ&ハーフ。。。初めて知りました。美味しい~!なんで今まで飲んだことなかったのかなぁ。。。

会社員だった頃と言っても、30年近く前のことです。皆さんとお会いするのは、1,2年に一度くらい。。。でも、ずっと続いていて、お会いするたびに時間のギャップを感じずに盛り上がれるんですよー、楽しかった~!
今回は子ども達の就活まで。。と言っても、5年後のことだけど(笑)。。。して来ちゃいました! 何しろ皆様、とても重要なポストにつかれてらっしゃるしw

さんざん美味しい時間を過ごした後、「あ、『女の子達』は良いよ、野郎で割るから」なんて。。。ぽっ!(*^_^*)
しかし。。そういう「男の子」達は四捨五入すると還暦、「女の子」達はかろうじて。。>詳しくは追求しないで~。。。(爆)
ごちそうさまでした!!


ふと思うと、なぜか私の人間関係は、細いか太いかは別にして、長く続くことが多いんです(*^_^*)
小中学校、高校、大学、会社員時代、ママ友、お花のお仕事の生徒さんやお客様、そしてインターネットが無かったら出会えなかったお友達たち。占いのお勉強をきっかけに知り合ったお友達。
で、不思議なことに、友達と友達がつながってたりでびっくり~!と言うことも、しばしば。。。遠方の友人同士だったりするので。ほんとびっくりさせられます。
で、その方々がまた色んなお友達につなげてくださって。。。すごい財産です、本当にありがとうございます、いつも感謝しています。

日頃はご無沙汰していても、お互い(と思いたい、笑)気持ちのどこかにちゃんといてくれて、時には10年以上とか会ってないのに、何かのきっかけで「久しぶりだね!元気?」のひと言で、その楽しい関係が戻ってくる。
時々、というか、自分が必要なときにちゃんと戻ってきてくれる。

皆様とのやりとりで、自分だけの見識では覗くことのできないもの、世界を教えていただいてます。。。お料理、子ども達との接し方、受験、他色々な日常生活のコツから、おしゃれ、音楽や文学、占い関係~、また色々なお仕事。。& more!

実は最近ホロスコープ&タロット鑑定などさせていただくことがとても増えたのですが、これらの経験がすごく役に立っているような気がしています。。どんどん言葉が出てくる~!(^_^)v

自分のホロスコープの軸をなす太陽と月がそれぞれ獅子と牡羊座で、ノリが命の火のサイン。
対人関係を表すポイントを司っているのが火星。これは乙女座で人間観察が好き、そしてこの火星が山羊座の土星と良い角度ということで、地道に色んな人ともりあがれるのかなぁ。。。才能?>自分で言ってどうする!(笑)

このところはめちゃくちゃ、再会&出会いが多い。。。長く天秤座にいる火星、例のグランドクロス、そしてその直前の月食の影響だと思います。昔から大親友だったみたいにもりあがってて、びっくり。。

今年の自分のスローガンと決めた「来た球はみんな打つ!」のもと、毎日楽しく頑張ってますので、皆様、末永くよろしくお願いいたしますね!


<今日も聴いている。。>

飛ばしていくよ飛ばしていくよ
(2014/03/26)
矢野顕子

商品詳細を見る
| little thoughts | COM(-) | TB(-) |
2014-04-18 (Fri)
p_angel.jpg

本当に、本当に急なお知らせなのですが、明日19日土曜日、宇都宮市の戸祭町にある、テテ・ア・テテさんという素敵なギャラリーで、友人の朝倉眞理さんの「天使のジュエリー」の展示会が行われます。

朝倉眞理さんは横浜在住で、大変ご活躍中のジュエリーデザイナー。ブログは こちら

眞理さんとは、水上にあったペンションキャセロールつながりの古い友人で、私もいくつかのアクセサリーの相談に乗ってもらっています。>こちらの記事とか。。。 
そして、ジュエリー以外の、ちょっぴり。。というか、だいぶ(笑)不思議な話でももりあがり、いつも楽しい長電話に。。(*^_^*)


なぜ急に宇都宮にきていただくことになったかというと。。。先月末に、テテ・ア・テテのオーナーの岡村さんのホロスコープ鑑定をさせていただいた時、なぜか眞理さんのことが頭に浮かび、この二人を会せたい!と、びびびっときたのです(笑)

案の定、二人のホロスコープには深いつながりが。。。そして私を加えると、もっと楽しいつながりがみえて。。(*^_^*)
で、3人の、直感力命である火のサインパワーでどんどん話は進み。。>でも、シンプルに(笑)、今回眞理さんのライフワークのひとつである天使のジュエリーを中心に、展示会というか、見せていただく会を、開くことになったのです。
なので、普通の展示会のように堅苦しいものではありません。。カフェも開催されるそうですので、お気軽にお出かけ下さい。

女性はみんなジュエリー好き!さらに天使のジュエリーとなると、見て触れるだけで、キラキラとした、素敵なエネルギーがもらえるに違いありませんよー、おまちしていますね!もちろん男性のご来場も歓迎!


では、素敵な作品をいくつかご紹介。。。詳しくは真理さんのブログのカテゴリ「天使のジュエリー」でご覧下さい。

下は 「くるくる天使」Sphere(スフィアー)というシリーズで、天使(シルバーのアーム)が地球を抱いているアクセサリーというよりはお守りですね!
パワーストーンはお好みでオーダーできます。あなたに必要なストーンを!

p_sphere2.jpg


p_sphere3.jpg


p_sphere1.jpg


ついでに(笑)私もお邪魔して、10分間のホロスコープ占い(1000円!)>ご希望によってはタロット占いも、をしておりますので、お時間がありましたら、お気軽にお寄り下さい。。。。10分って短い?いえ、2月の那須のイベントでは、なんと「7分占い」しましたが、その方の状況の「ポイント」などをお伝えするのには十分だと確証したので、10分あれば余裕です(^_^)v

お気軽にどうぞ!

teteatete.jpg


テテ・ア・テテさんで 宇都宮市中戸祭1-1-37(桜通りから戸祭のカルナの方に入って、カルナの手前です)
           TEL&FAX 028-624-5055 
           4月19日(土)10:00AM~5:00PMくらいまで  → ReadMore
| お知らせ | COM(-) | TB(-) |
2014-04-13 (Sun)
kadan2014sp2.jpg

適当にしかお手入れをしていないうちの花壇ですが、現在、春色いっぱいです。
なんだか今年は、まだまだ肌寒い日があるので、花保ちが良いように思います。

街のあちらこちらに咲く桜にも、ここ2週間あまり楽しませてもらいました。さすがにここ数日は葉っぱが目立ってきたけど、こちらも花期が長いような。。。

kamagawa1404.jpg

また先日までの1週間あまり、宇都宮の市街地を流れる釜川には「川床」が設置され、まるで桜が降り注いでいるような、夢のようなシチュエーションでおいしいワインをいただいてきました。>フライハイトさんで出前してもらいました~!

nyugakusiki14c.jpg

そして次女の入学式も、素晴らしいお天気、そして桜が満開の中、行われ。。良い入学式でした~!
一昨年の長女の時より気楽に臨めたみたいで、さらに楽しかったです。
新入生の笑い声も、たくさん溢れていました。

中庭の桜が終わってしまったようで、記念の集合写真は「操橋」で撮ってました。
この学校は、「操(みさお)町」というところにあるのですが、校内に小さな川が流れていて橋がかかってまして、その名前が操橋。ずーっと昔からあって、全然変わってない。変わってないのは橋だけじゃありませんが。。
それにしても、たぶん県内初の女子高が「操町」に作られたというのは、なんだかなぁ。。(笑)

で、一応記念だし、長女の時も載っけたので、母娘写真を。。。夫も出席したのですが、写真撮らなかったねー、残念!

nyugakusiki14_201404141219385bf.jpg


ちなみに着物はこんな感じのコーディネイトでした。
もちろん、ヤフオクゲット品。。。落札価格は、びっくりの。。書かない方がいいかしら。。(笑)
名古屋帯は新品~、お着物は三越謹製のタグがついててほぼ新品で、大満足でした!
やっぱり、鼻が利くでしょ~!?

kimono1404.jpg


| my days | COM(-) | TB(-) |
