09≪ 2013/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-10-13 (Sun)
j_band13.jpg


見やすいように、大きいままアップ!(笑)

直前の告知になってしまいましたが。。。
今日、明日、宇都宮のオリオンスクエアで「熟年バンドジャム2013」というイベントがあって、
ダンナさんがギター担当のバンド「FOUR COLOURS」(フォー・カラーズ)初出演させていただきます!
明日14日(月)、12:20~ からです!

女子2名、熟年じゃございませんが。。。

そうそうたるセットリストでございます(*^_^*)

バンドのモットーは、最高の選曲と。。。。あとはね。。。(笑)
いらっしゃれたら、明日、歌姫・美佐子さんのMCで聞いてくださいね!

私も行きますので、見かけたら声かけてください~!


<演奏予定曲>

・What's goin' on /Donny Hathaway

・It's too late /Carole King

・Beautiful /Carole King

・Street life /The Crusaders・・・新曲!

・Feel like makin' love /Marlena Shaw

・Let's stay together /Al Green

・Loving You Was Like A Party   /Marlena Shaw



そして、バンドのホームページが出来ました!
まだまだ工事中の部分が多いんだけど。
良かったら、こちらもチェックしてくださいねっ!

「Four Colours のページ」
| family | COM(-) | TB(-) |
2013-10-13 (Sun)


矢野顕子さんが大好きで、一年に何度か、矢野さんの曲しか聴けなくなるほどはまってしまう時期があるのですが、ちょうど今がその時期で。そして毎回、必ずこの曲にはまります。このメンバーのこのアレンジがすばらしいのです。


しかし、今日初めて、本歌を聴いてみました。>ユニコーンの曲だというのも最近知ったし。遅。
奥田民生さんによる、ユニコーン解散に向けての深い曲だったのですね。




それにしても、この曲から、あの矢野さんのアレンジ。。。どれだけ、拡がってるのでしょうか。。原曲の良さがあってのことでしょうが。。。やはり、素晴らしい!ぜひ、聴き比べてみてくださいっ!


もうひとつ、ソロ・バージョン。きれいだなぁ。。




すみません、自分用に色々張ってしまいました、しかも無断で(^_^;)


詞も曲も良いんですよね。。。歌詞については、奥田さんが「オレの書く歌詞に、意味なんてねーよ」なんて、かっこいいことをいってるそうなんですが、ファンの間では伝説の名曲だそうです。

今回私もブログを書き始めるまでは、とある解釈で納得していたのですが、自信なくなっちゃった。
まぁ、その辺が、奥田さんぽい?ベースやゴールはあるものの、途中の思いは複雑で。。つじつまが合わないこともあるだろう、人間だもの。。で、勢いで言葉にしたということで、いかがでしょう?(笑)

でもね、人間、その人の人生に必要な人とは、たとえ離れても、必要な時が来ればまた関わるようになるものだと思っています。「宿題」をくれる人を含めてね。>このへん、占星術的な読みも絡みますが(笑)

再会したときに、宿題をクリアしておけるように、もしくはまた問題を解かなくちゃならなくなったときに、すぐクリアできるように、日々、精進しておきたいと思っております(*^_^*)

とにかく、切ないけれど、元気が出る曲です!



| music | COM(-) | TB(-) |
2013-10-09 (Wed)
yuming.jpg


お友達に宇都宮でのユーミンのコンサ-トに誘われ、私がチケットの先行予約(抽選)をしていたのですが、朝と夕方の2回、虹を見た次の日に抽選結果が。。。結果、見事当選したばかりか、発券してみてびっくり~!の、なんと最前列!夜のセブン・イレブンで、鳥肌立ててましたっ!
虹のおかげかも。。。(笑) >ステージを見るのも、数年前にびーちゃんと国際フォーラムで見て以来だよー。

1stアルバム出たときに、親戚のおにーさんに勧められて感動。。20枚くらいはアルバム発売日を心待ちにしておりました。その後は聴いてないんです。。
古いアルバムほど、深い思い入れがある。。。アルバムを聴いていた頃の情景とかがよみがえってくるような。。それが濃すぎて、いつの間にか飽和状態になっちゃって、もう入らなくなっちゃったのかな。
今でも、その頃>といっても、15年間くらいの。。。歌が好きです、ごめん。

これまでに数回、ユーミンだけを歌うカラオケを友人と楽しんだことがあります(^^)
これが妙に盛り上がるんですよ!おすすめ!
誰もが、色んな曲を知っていて。けっこう好きなレア曲が違っていて、感心したり、不意を突かれて懐かしかったり。
コンサートまでに、また行きたいな。よろしくね!(^^)


でも。。
<このところ聴いているのは>

ひとつだけ/the very best of akiko yanoひとつだけ/the very best of akiko yano
(1996/09/23)
矢野顕子、矢野顕子&宮沢和史 他

商品詳細を見る


矢野さん病にかかってます(笑)

| my days | COM(-) | TB(-) |
2013-10-03 (Thu)
131002ftiger.jpg

裏操会というのは、東京方面に在住の、高校の仲良し同級生との会合を勝手に命名しているものです(笑)

前にも書いたことがあるけれど、通っていた女子高が「操町(みさおちょう)」という所にあって>女子高を操町に作る栃木のセンス。。(笑)、その同窓会の名前が「操会(みさおかい)」なので、個人的な同級生の集まりを裏操会と呼んでいるのです。

前置きが長くなりましたが。。。昨日、その裏操会のため、上京して参りました。>年に3,4回開催。

あ、上の写真は。。。昨日表参道に開店した北欧系雑貨店フライング・タイガー入場のための超大行列。を整理するスタッフ。>勝手にアップしてすみません。。行列は撮らなかったけど、ずらーっと、何時間待ちかわからないくらい並んでましたよ、びっくりしました。


ランチは南青山にある、外観がとっても素敵な一軒家のイタリアン・レストランで。

131002lunch.jpg

室内も広く、上品で落ち着いた、でも暖かみのある内装と素晴らしいインテリアで、とても気持ちがアップ!
やはり、たまにはこういうお店に、お出かけしたいですよね(*^_^*)

お料理も美味しかったけど>案外リーズナブル!、一番びっくりしたのは、サービスの方々が全員モデルのような体型。。高身長で足長っ!!。。&イケメン過ぎる男子だったことです!!(笑)>そこ!?
いやー、クオリティ高い~!百聞は一見にしかず、ぜひ、お出かけしてみてください(^o^)

デザートも、とてもきれいで、より美味しかった!>お料理も載せないと(笑)

131002l_d.jpg


食事後は、表参道を歩いて、フライングガーデンを外から見学、またついでに、明治通りまで歩き、もう一軒、最近オープンして話題になっている関西発の雑貨店「ASOKO」ものぞいて>こっちも並んでました!
それにしても、きれいなウインドウ・ディスプレイがいっぱいで、歩いているだけでも幸せ~!

131002hana.jpg


最後は、経堂の友人宅にお邪魔しました。
マンションの7階なんだけど、ちょうど虹が見えたので、パチリ!
昨日は、朝も、宇都宮の自宅でベランダに出たときに虹を見たのです!
1日に2回も虹を見るなんて、初めて!
いいことありそうな予感~っ!(*^_^*)

131002niji.jpg

| my days | COM(-) | TB(-) |
