10≪ 2012/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-11-28 (Wed)
crossfire.jpg

11月は仕事、学校行事、プライベートと、なんだか色々次から次へと手帳が埋まっていって、すごく忙しかったです~、今年一番!特に学校行事が。。。お仕事もだいたい一段落しましてホッとしてます。がんばったよ、自分!!

PTAの学校行事の中でも一番大きなPTAバザーが、23日にありまして、文化部長として無事に催しを終えることができてホッとしています。部員さんをはじめ他の役員さん、先生方のご協力のお陰です!何しろ、中学校に入って4年目ですが、私はその文化部の催事を一度も見たことがなくて、どうなることかと心配を通り越して不安でいっぱいでしたが、何とかなるのねー!ありがとー、&良かった~!!
小学校、中学校と、ずっとPTAや部活の役員をやってはきましたが、「副」どまりで「長」ははじめて。。。タイプじゃないんですよ~、ついて行く方が好き(笑)


。。。で、そうです、書きたいのは、ローリング・ストーンズ結成50周年!!
ストーンズといえば、実は私、女子高時代に「アンジー」なんていうバンドをやってたことが。。。もちろんテーマソングは「悲しみのアンジー」畏れ多い、つか、怖いもの知らず。。いや、「恥」知らずだったあの頃。。。(笑)

ロンドンで記念コンサートもはじまり、youtubeでは、早くもコンサート映像がアップされていたりして、大興奮~!!ジェフ・ベックとの 「going down」とか!!超プレミアライブ終了後、数時間でブート映像がyoutubeにアップされちゃうなんて、すごい時代になった物ですねぇ。。。

私はその50周年記念のドキュメンタリー映画を見ることができました!>CROSS FIRE HURRICANE、宇都宮にも来てたんですよ~!でも1週間限定で、最終日がバザー当日という厳しい日程だったのです。やはりバザー前には行けなくて、なんとかバザーが終わってから行こう!と、心に決めておりました~。

塾の送り迎えもあったけど、ちょうど上映時間はその間に収まっていて、ギリギリ見ることができたのでした。映画、面白かった~。ストーンズの当時の凄さが伝わりました。そして、初めて見たブライアン・ジョーンズのお葬式の映像では泣きました。。。
ほんっとに、映画館で見られて良かった!!
この方々が、今でもどうしてここまでかっこいいのかが、わかったような気がします。親父バンドやってる方々~、必見ですよっ!(笑)

もしかしたら来年日本にくるかも。。。?なんてことはないのかなぁ。。見たいよー!
そして、目指せ60周年!!!>いや、まじで(^o^)


<今日はまったCD>

GRRR!  ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012
(2012/11/14)
ザ・ローリング・ストーンズ

商品詳細を見る


買ってなかったんだけど、映画から帰ってきて即ポチしてしまいました(笑)2枚目が一番なじみがありますです。



スポンサーサイト
| music | COM(-) | TB(-) |
2012-11-16 (Fri)
kamanariya12.jpg

毎年年末、お正月飾りなど出品させていただいております、横浜かまなりやさんのギャラリーショップ 「芋乃市場」ですが、今年は今月の芋乃市場にリースを出品させていただきます。

「女性の手仕事展」!!とっても素敵なガラス作家さん、キャンドル作家さんと ご一緒させていただきます。 詳しくは、芋乃市場のページからたどってみてくださいね。

なるべくプリザーブドフラワーを使わない、ナチュラルなドライ花材で制作中です。
上の写真のリース、あじさいっぽいお花がオレガノ・ケント・ビューティというハーブで、とても良い匂いがします。このほか、ブルニア、ユーカリ、松かさ、カンガルーポーを使ったリースです。他、大小取り混ぜて7点ほど、飾っていただく予定です。また後日、アップしたいです。


お近くの方、ぜひお出かけ下さいませ~!
そしていつもは12月の出品で忙しくて行けないけど、今年は11月!日程的にはちょっと余裕が。。。??なんとか「作家在廊」(笑)してみたいです! 25日だと、お友達の占いハウス、「インスパイア」の、5周年パーティ(はやちゃん、おめでとう!!)にも顔出せるんだけど。。。>パーティは吉祥寺だけどねー(笑)


<今日はまったCD>

ライヴ・アット・ブルーノートライヴ・アット・ブルーノート
(2002/08/21)
FOUR OF A KIND

商品詳細を見る


ここ数日、とってもはまってます。ほんと、4人ともかっこいい~!あ、送らなくちゃ!(笑)

| お知らせ | COM(-) | TB(-) |
2012-11-10 (Sat)
syoyoen.jpg

ついに11月に突入しましたねー!10月はブログも毎週1回は書けて、このまま復活!と思っていたのに、あっという間に10日過ぎてしまいました。。。だめじゃん!(^^;)

10日間何をしていたかというと、これがけっこう楽しく忙しい毎日で。。。まず、横浜のかまなりやさんがお友達と来るというので、一緒に益子の陶器市にいってきました!益子は2週連続!お天気も良くて気持ちよかった。

週末は中学校の文化部の研修旅行で>今年度は部長をさせていただいてます、大大渋滞の日光に行ってきまましたよ、(紅葉、きれいでした!上の写真は輪王寺逍遥園のライトアップ)。。。渋滞すごかった。。(>_<) 
計画では、まずいろは坂を上がり、イタリア大使館公園に行って、シェ・ホシノさんでランチしてから、東照宮まで下り。。。という予定でしたが、いろは坂までたどり着くのにすごく時間がかかり、上がって中宮祠まで行ったものの、楽しみにしていたイタリア大使館公園には寄れませんでした。すごく良いんですよね~!近いうちに行きたいです。シェ・ホシノさんのランチ美味しかったです。忙しい時期なのに、貸し切りの予約をさせていただき、感謝です。

東照宮では、東京スカイツリーと同じ耐震構造という、五重塔の内部を初公開中で、これを東照宮見学のメインにしようと思ったのに、なぜか現地ガイドさんが全く触れなかったので、、見逃してしまうところでした(汗)
自由行動になってから、思い出したので、見逃してしまった参加者多数。。。かも>反省。

gojyunotou.jpg


次の月曜からはジムに行って、お仕事もして、飲み会もして、たくさんの友人達に会って、しっかりご飯も作ってと(笑)、充実の1週間だったんだけど、見に行ったコンサートが満員で、空気がとても悪く。。。。その場で気分が悪くなってのどがガラガラしちゃったのに、うがいをするの忘れてしまったんです。。。結果、しっかりと、のど風邪、ひいてしまいました(涙)あまりひどくないんだけど、ちょっと咳が。熱が出ない分、長引いちゃうかなぁ。。

来週からちょっと忙しいので、気をつけなくちゃ。。。みなさまもお気をつけて!


<今日はまったCD>

HoSoNoVaHoSoNoVa
(2011/04/20)
細野晴臣

商品詳細を見る

| my days | COM(-) | TB(-) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。