07≪ 2012/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-08-24 (Fri)
boso2012.jpg

1年半ぶりに家族旅行ができました!
去年の冬休みスキー後は、大震災があって、毎年恒例の春休みスキーには行けず。その後も長女の部活と受験、受験後もバタバタと時間がなかったので、本当に久しぶりの旅行です。いつも通り、川口のN家も一緒!もう30年くらい一緒に遊んでます。

はじめて房総へ。。。初アクアライン&海ほたる。遠いかなぁと思ったけど、渋滞を避けるべく、朝5時に出たので、快適ドライブ。それに海が綺麗で良かった~!すごく暑かったけど、パラソルの下、のんびりとお昼寝までしてしまい、さすがにちょっと日焼けしてしまいました。油断してたっ!(涙)


そして、お決まりの鴨川シーワールド。こちらの獣医さん、NHK夏休み子ども電話相談室>正式な番組名違うかも(笑)、回答者のお一人ですよねー!

pengin.jpg


なんだか素晴らしく由緒正しい水族館でした。感動~!
プールがたくさんあってショーも充実してるのに、屋内展示も良い!ジオラマ風になっていて、それぞれの水槽がその魚の住む生息域のようにレイアウトしてあって、それがすごくリアルなんですよね。海の潮のうねりとか、海流のぶつかりとかが再現してあって、色々なお魚は。。。画像は、ペンギンをアップしたけど(笑)

ショーを行ってるトレーナーさん達がすばらしいいんです、魚たちのと関係性も。美男美女揃いだったし(^^)飛び込みなど、しゅっと水面に。。。かっこよかったです、感動しました、うるうる。なかでも、シャチのショーはよかったなぁ。。。

syachi_20120824003100.jpg

もう一週間経っちゃいます。房総、また行きたいです!


<今日聴いていたCDは>

ブラック・アンド・ホワイト・アメリカ(初回生産限定盤)ブラック・アンド・ホワイト・アメリカ(初回生産限定盤)
(2011/08/24)
レニー・クラヴィッツ

商品詳細を見る



| family | COM(-) | TB(-) |
2012-08-14 (Tue)


ボニーピンクのこの歌大好き!
トーレ・ヨハンセンプロデュース!!>でも、カーディガンズは持ってないですよ(笑)<懐かしい!

ペルセウス座流星群、来てるのに。。。流れ星、一個も見られてません(涙)

その昔。。学生時代、毎年お盆の頃に湯沢とかにテニス合宿に行ってて、みーんなで夜寝転がって流れ星を見ていたんだけど、この流星群だったのねー!!すごく綺麗だったんですよー、懐かしいなぁ~。

オリンピック、終わりましたねー、終盤まで日本選手の活躍があったので、睡眠不足状態だった人が多いのでは?私もそんな感じです。
たくさんの選手がそれぞれの結果に色んな思いがあるだろうけど、観戦させてもらった側としては本当に本当に感謝したいです!そしてそして、もう、好きなことして良いからね!と、言いたいです。死ぬほど頑張った選手ばかりでしょうから!ほんと、ありがとう!&おめでとう!


<ここ数日はまっているCD>

街の名前街の名前
(2012/07/04)
BONNIE PINK

商品詳細を見る


この曲は発売前にラジオでよくかかっていて、ついポチッとしてしまったシングル。。。でも↑の流れ星も入ってるし、カップリングのスタイルカウンシルのカヴァーも良い感じで、けっこうヘビロテ状態です。
曲も大好き!いつかカラオケに行ったら、歌えるようにしておこう(笑)カラオケは数年に一度くらいですが(爆)


| my days | COM(-) | TB(-) |
