03≪ 2012/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-04-23 (Mon)
char120421b.jpg

4月21日土曜日、今年も行ってきました、Charさまの野音!>日比谷野外音楽堂。
Charさんは、超「雨男」で、特に野音のコンサートの雨の確率は8割近いのでは?(笑)。。。去年もすごい豪雨の中の参戦でしたが>日記はこちら、 今年も冷や冷やもので、一週間くらい前から天気予報を見ては一喜一憂しておりました。

しかし予想に反して(笑) 当日朝の天気予報での降水確率は、なんと10パーセント!!まー、かなりどんよりしてたんですが、「曇りのち晴れ」。。。。嬉しかったです~!ライブは17時半開演!
「もしかして、夕陽の中での素敵なライブになったりするの。。?」 「いや、そんなはずあるわけない(笑)」、 「絶対大丈夫というような予報でも降ったことがあるから、雨具は必携!」。。。などと、出発間際まで mixi友さん達とやりとりさせていただき、結局軽いカッパをのをコンビニで調達していきました。まー、結果的には、真冬並みの寒さという、別の試練が。。。(笑)

早めに現地について、みなさまと団欒などさせていただきながら、リハの音まで聞くことが出来ました。。。。ううむ、これらの曲は。。。やはり、去年の流れなのかなぁ。。>TRADROCK。。。。まぁ、私は1回しか観てないんですが。。。しかし、通な方々のお話通り、これは野音のリハならではの、ウォーミングアップだったようで。。。。。TORADROCK系は無しで、オリジナル曲のみ!Charいわく、「全部新曲でごめんな!」 やー、みんなが待ちに待ったライブだったことでしょう!(笑)

私は、ミーハーとはいえ30年以上のCharファンで、オフィシャルだけでもCDやDVD、数えてみたら40タイトルくらいは持ってるんだけど、実はソロの曲なんだか、ピンククラウドなんだか、JL&Cなんだか、PSYCHEDELiXなんだか、全部は区別ついてない(恥)
でも、懐かしい曲の数々に感動でしたー。涙無しには聴けない曲も。。。PSYCHEDELiX、けっこうやってくれましたよねっ!(嬉) 
それにしても、いい感じに気合い入ってましたよねー>さりげなく。。。このくらい、オレ全然平気だよ、みたいな。寒さなんて吹っ飛ばせと!熱く盛り上げてくれました~!ホント寒かったから、感謝で涙でそうだった>まじ。

去年に引き続き、目が合いそうに(笑)お顔がばっちり見えるくらい前の方の席。。。左スピーカーの真ん前で、すっごい爆音だった。。。バスドラとベース!

Charさんは相変わらずのかっこよさ。数種類のチェック地がはいである裾拡がりのロングベスト着てました。残業では、エスニックな。。中南米系?のショールベスト(?)これもばっちり!
でもせっかくCharがこっちを向いてくれても、サイドの照明を背負ってしまい、お顔が暗い。。。。ピンスポが弱かったの?超残念。。。カメラいっぱい入ってたのに、何でかなぁ。。


char120421.jpg


でもまだ興奮冷めやらず、ずっとCharさん聴いてます。


<今聴いてるのは>

StandStand
(1995/06/21)
サイケデリックス

商品詳細を見る
| music | COM(-) | TB(-) |
2012-04-20 (Fri)
kimono_1204.jpg

このところ、良く着物を着ています。
先月の卒業式も着物だったし、今月は、4回。。。入学式以外は、自分で着ました!
お茶のお稽古とランチなど。着付けの回数を重ねるごとに、だんだん「なんちゃって着付け」から脱してきているような気がします。人間、やれば出来る!

しかも、小物をちゃんと揃えておけば20分足らずで着られるようになったし。我ながら器用だなぁと。。。。これまで母に、さんざん解説付きで着せてもらっていたお陰か、「ここは押さえどころ」というところがすでに身についているような。。。けっこう綺麗に着られているような気がします>自画自賛!
こうなると、おもしろい~!毎日でも着たい。そのうちに家でも着ちゃってるかも。。。(笑)
もともと何かにはまっていたい性格なのに、このところ今ひとつはまれるものが見つからなくて、つまらなく思っていたのでちょっと嬉しいです。うきうき(笑)

しかも、ネットオークションで、素敵なものが超格安でみつかるんです。しつけ付きの新品もけっこうあります。 上の紬も着物は1300円、帯は2000円でゲットしました。どちらも新品、絹です。申し訳ないくらいですが。。。。楽しい~!友人達にも目が利くって褒められてます。

着物のサイズはちゃんとチェックして買って、裄(ゆき)丈>袖丈が短いときは、和裁をしている方に直していただいてます。>3000円!その方とのお話も、着物のこと、生地のことが色々わかって、すごく面白いです。。。お茶のお稽古もちょっとは上達してきたかな~?なんとか月2回、行かないとね。。。


<今日はまったCD>

ELECTRIC WISDOM SOUND SYSTEMELECTRIC WISDOM SOUND SYSTEM
(2007/07/04)
SUN PAULO

商品詳細を見る


久しぶりに大音量で聴いて気持ちよかった~!


| my favorite | COM(-) | TB(-) |
2012-04-07 (Sat)
nyugakusiki_class.jpg

今日は長女の高校の入学式。
お天気にも恵まれ、仲良し達とも一緒に登校、他、たくさんの友人にも会えて楽しい入学式となりました。
部活は、3つくらい掛け持ちしたいなどと、中学校(合唱部)での一途さはどこに。。。?(笑)
色々大変だと思うけど、楽しく頑張ってくれるといいな。

私の母校でもありますが、母の母校でもあるので、何より父の介護で苦労している母へのおばあちゃん孝行になりました。
母は、ムスメからの合格の報告電話で、開口一番の「おばあちゃんと一緒の学校にいけるよ!」と言う声が忘れられないと、今でもニコニコ話します。良かった良かった!

記念だから、母娘写真のっけておこう!(笑)

nyugakusiki2.jpg



そして。。。。久しぶりですが、ダンナさんのバンドの、ライブのお知らせ。。。といっても今日4月7日なんですが。。。!

↓のようなイベントに参加します。(ポスターをクリックすると大きくなります)
バンドの名前は Four Colours  1:20 ~2:00p.m.
マリーナ・ショウ、キャロル・キングなどなどの曲を演奏しますので、お時間ある方、お近くにおいでの方はぜひ!お寄り下さいまし。

lala120406.jpg


| family | COM(-) | TB(-) |
2012-04-05 (Thu)
start_me.jpg

新年度が始まってしまいました!!のぞいてくださった方すみません!
心機一転、月イチブログにならないようにしたいものです。

↑ のTシャツ、いつ買ったのかなぁ、とても気に入って大切に着ていたのに、いつの間にか長女のクローゼットにあったらしく。。。しかも、この春の仕分け作業で不要とされ、くしゃくしゃになってゴミ袋の中に。。。(涙) こんなムスメに誰がした!>はい、すみません。。。

やはりストーンズのこの曲を聴くと気分が上がりますよね!>youtubeページは こちら
何でも、ミックとキースが歴史的な和解! ということで、50周年ツアーも無事行われるらしい。 ロンドンオリンピックのオープニングアクトには、間に合わなかったのかもね。


3月は忙しかったです~!
入試~卒業式~長女の合格発表~オリエンテーション~春休み~次女のご褒美ツアーで横浜~激混みディズニーシー~お祝い食事会&飲み会などなど、ありがとうございました!
明日は高校の入学式です!卒業式に引き続き、和服で出席します。他にも和服の方がいらっしゃるといいな。

西洋占星術的には土星が、自分自身の整理整頓を促すところに回っていて、試練も受けつつ、ちゃんと整理整頓が出来たときには新しい自分の方向を固めてから始められると思うのです。
この機会に、半端になってること、ひとつひとつ整理していきたいと思います。
何しろ土星の公転周期は29年なので、29年に一度のチャンス!なんですよー!しかし、半端になってることが多すぎて。。。数え上げたらきりがない!?でも、やらねば。ねっ!
あ、真っ先にシェイプアップが必要。。。来週からジム通いもリスタートします!


<最近はまっているCD>

INDEPENDENTINDEPENDENT
(2012/02/22)
AI

商品詳細を見る


AIちゃん、ラジオで良く聴いてるけど、アルバムとしては初めて聴きました~、かっこいいです。
ちょっと前にJ-WAVEで話していたけど、アメリカ時代は凄く太っていたそうですよ、今の2倍くらい。すでに日本でのデビューが決まっていて、その頃から仲の良かった木梨憲武には 「そのままの方がシンガーとしてかっこいいから、絶対痩せるなよー!」なんて言われてたとか~。本人は「痩せられて良かった!」と、言ってました(笑)

| my days | COM(-) | TB(-) |
