10≪ 2010/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-11-28 (Sun)
nitta101128jpg.jpg

日記の内容には関係ない写真。。。(笑)撮影は新田洋一氏です。

プロバイダーを変更しましたので、今月いっぱいで旧プロバイダーとの契約が切れます。
考えてみれば、旧プロバイダーで初めてのホームページを持ったのです。現在はここ、FC2に移動してしまったのですが、旧サイトはそのまま残っていました。

日記は こんな感じ。 元上司、K先生のご指導のもと、色々試行錯誤してこの形になったのですが、とっても気に入っておりました。2003年4月17日が、初日記だったようです。ちゃんと西洋占星術的にも、私の運勢にプラスに働くように考え、また何人かの先生に相談させていただいて、その日にしたんだと思うのですが、確かにそんなホロスコープ。お陰様で、たくさんの幸せをいただくことが出来ました!書くことも楽しかったし、感謝です。

この日記、ファイルとしては残っているんですが。。。地道にこちらに移動しようかな(笑)


<今日はまったCD>

BrainwashedBrainwashed
(2002/11/18)
ジョージ・ハリスン

商品詳細を見る


明日はジョージの命日ですね。早いもので、来年は亡くなって10年ですか。。。遺作となった(というか、遺作としてレコーディングしていたのでしょうね)アルバム、よく聴きます。声もギターも、曲も詞も、ずんっ。。。

アルバムを聴いたことない方には、ぜひこの曲を聴いてもらいたいです。
Stuck Inside A Cloud  あの空の彼方へと邦題がついていますが、題名の通り、雲の中に閉じこめられて動けない、という歌詞なのです。




| お知らせ | COM(-) | TB(-) |
2010-11-27 (Sat)
poinsettia.jpg

先日ポインセチアをたくさんラッピングいたしました~、いよいよクリスマスだなぁという感じ。

それにしても、ご無沙汰しすぎでした、本当に失礼いたしました。
もともと10月、11月は学校行事が多くて>小、中と2校分だし、役員とか最高学年とかで、行動量は多くなります。。。というのは言い訳か(笑)

メールアドレスですが、変わったのは、ucatv のほう。@より前は一緒で、その後が nifty.com になります。


<今聴いているのは>

ワーキング・オン・ア・ドリームワーキング・オン・ア・ドリーム
(2009/01/28)
ブルース・スプリングスティーン

商品詳細を見る


いやー、初めて聴きました、ブルース・スプリングスティーン!
と言うのも、友人ミッキー・ロークのために書き下ろしたという、映画「レスラー」の主題歌が欲しくて。
人間のエネルギーにあふれた歌ばかりです~。○渕とかも、こんな風に歌いたいのかな>これから始まるツアーのバックに大好きなギタリストが参加したので、ついPV見てしまったんですよ。


| my days | COM(-) | TB(-) |
2010-11-14 (Sun)
本日の午後、光回線変更に伴い、プロバイダーも変更します。

メールアドレスも変更する予定ですが、こちらのメールフォームからは、すぐにメッセージを受け取ることが出来るようにいたします。。。。の予定!(汗)
メッセージに対するお返事が届かないようでしたら、申し訳ありませんが、再度メッセージをお願いいたします。

普段、宇都宮ケーブルテレビのメールアドレスの方にメールをいただいている方&他で交流いただいている方、何かありましたら、こちらのメールフォームか、携帯、twitter、mixi にて、ご連絡くださるようにお願いいたします。もちろん、お電話でも!

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

うーむ、メールアドレス変更、初めてなので、ちょっと不安。。。

| お知らせ | COM(-) | TB(-) |
2010-11-11 (Thu)
<今日はまったCD>

UTAU(2枚組)UTAU(2枚組)
(2010/11/10)
大貫妙子 &坂本龍一

商品詳細を見る


発売を心待ちにしていたCDです、昨日届きました。

坂本龍一のピアノで、大貫妙子が歌う。。。なんて贅沢なんでしょう!もちろん上質を通り越して、極上の音楽。
教授の曲に大貫さんが詞を書いたもの、大貫さんの楽曲など。。。もともと大貫さんの詞は意味深く、味わい深い言葉の一つ一つが静かに連なり、じーんと感動できるものが多いのですが、それを教授のピアノだけで静かに歌われると、降参するしかありません。ずっと聴き入ってしまいます。

今回のCD、装丁はブックタイプ。。というか、DVD仕様でブックタイプ。たくさんのため息もののモノクロ写真、牧村憲一氏によるライナーノーツ ←必見!、など、本当に素敵な作品です。
日曜日にJ-WAVEでオンエアされた、radio sakamoto では、教授が大貫さんの歌い方を「セリーヌ・ディオンと対極にあるような感じで、とても好きなんです」と語っていました。私もそう思います!声を置いていくような歌い方、というのはどうでしょう。。?

大貫さんのインタビュー記事みつけた~>こちら

コンサートが本当に楽しみです。チケットとれて良かった!

| music | COM(-) | TB(-) |
2010-11-07 (Sun)
miyajazz10b.jpg


先週末、宇都宮では毎年恒例 「ミヤ・ジャズ・イン」というイベントが。。餃子祭りかなんかと一緒だったので、通常は寂しい市の中心街も、凄い人出でした~!
ダンナさん参加のバンド 「Four Colours」、今年も参加させていただきました>初めての東武百貨店のステージ。。。隔離されてる感じなのかな?と思いきや、たくさんのミヤジャズファンの方にご来場いただき、感謝です!
夜は「ビート・クラブ」さんで、ジャズクルージングにも参加させていただきました~、こちらも感謝。
今年はいっぱいライブやったねぇ。。月イチ!?来月のキーボードの女の子>とびきり若い。。の、祝!結婚ライブで締めですね~。楽しそう!


<今聴いているCD>

44
(1998/07/15)
フォープレイエル・デバージ

商品詳細を見る


今年のミヤジャズで、大学の先輩がフォー・プレイのコピーバンドに助っ人参加されたので、それを聴いて以来はまってます。先輩は、女子高時代もバンドのことでお世話になってた方で。。。当時も凄いギタリスト!

25年ぶり?に、聴いたギターの音はやっぱり。。もっと?凄かった!フォー・プレイはジャンルとしては、ジャズ・フュージョンですけど、先輩、始まる前に挨拶にいったら「オレはロックしか弾かねーよ!」と(爆)期待してたらレス・ポールをきっちり歪ませ>もちろん太い音で!、弾きまくってました~!速いし、フレーズがかっこいいし感動~!
実は。。。今年、長女の中学校に美術の先生として転勤されてきて、大学卒業以来の再会となったのです~、びっくり>長女の教科担任だし。よろしくお願いします~!


| family | COM(-) | TB(-) |
2010-11-06 (Sat)
p_rose_ore.jpg

↑こんな風にバラだけでもかわいいですよー、プリザーブドフラワー・アレンジのギフト。

実は普段使っている、「千香子」という名前、ン十年前、結婚するときに「太田」の姓にもっと合うようにと、東洋占い好きの母と、母の友人が提案してくれた名前なのです(笑)。本名は「典子」です。

結婚後は親戚や友人達にもお願いして、積極的に「千香子」と呼んでもらうようにしていたので、今ではすっかり定着し、本名だと思っている友人&知人が大半>もちろん生徒さんも。。。でも、結婚前から付き合っている友人の一部は、本名そのまま「ノリコ」と呼んでくれていて、やっぱりそれはそれで、とっても嬉しい!

先日行われた高校の同窓会で作ってもらった名簿にも、一人だけ旧姓名が書き込まれ、「何それ?」とびっくりされたけど(笑)、このまま上手く両方使って行ければ楽しいだろうな~!

そして本当に偶然なんだけど<いや必然か。。、「チカコ」という名前でお花の仕事をするようになったのは、運命!?と、小惑星占星術では読み解けるのだ!←師匠 芳垣宗久氏のの占いサイトにリンクをはりましたが、もっと詳しい小惑星も使うのです。個人名や固有名詞がついた小惑星>アステロイド。。。。名前って不思議~。おもしろすぎです。
久しぶりに師匠にお会いしたいです~。


<今日はまったCD>

AB’S 2AB’S 2
(2001/02/21)
AB’S

商品詳細を見る


昨日友人が、昔のFM音源聴かせてくれました~!凄かった!


| 占いとか。 | COM(-) | TB(-) |
2010-11-05 (Fri)
ago.jpg


先週市内の有名カフェで友人の誕生会があって、とてももりあがったのですが、2次会ではこちらのカフェのオーナー氏>誕生会固定メンバー(笑)、のプライベートなお部屋に、そのまま移動させてもらいました!>バースデイ・ケーキを持って移動(笑)。

かねがね評判をお聞きしていて、一度お邪魔してみたい!と思っていたのですが、これぞ、大人の隠れ家!。。。色んなものが、さりげなく置いてあって、それは年代を重ねていて暖かいものばかり。。。そしてかっこいい。これは基地ですねー! 実はオーナーのご職業は建築デザイナーですからね、それはそれは素敵な空間。。加えてここは丘の斜面に建てられた建物で、窓の外には宇都宮の夜景が拡がっていて。。。

そんなロマンティックな状況だったのに、メンバー一同、ガハハと笑い通しで、お笑い系>しかもシモネタ(爆)、の、愉快なひとときを過ごしたのでした(嬉)。


agb.jpg


2次会、シャンパンや超美味しいチーズなどなど、モッズのT君&U子ちゃん夫妻が用意してきてくれたり、デザイナー氏自ら、酔っぱらいに嬉しい手打ちのざるうどんやさっぱりサラダなど、次々に並べてくださったのですが、カフェおすすめのディナー・コースを完食してしまった私は、お腹いっぱいであまり食べられずに残念。。。お腹いっぱいだとお酒も飲めなくなっちゃうものですねぇ。。。。悲しかった~。でもおうどん、タッパーをお借りして、おみやげ~、次の日美味しくいただきました!

U子ちゃんが持ってきてくれたチーズは、宇都宮で唯一の(?すみません、他知らないもので。。)専門店、ラヴェドンさんのもの。。。実はいただいたことはあっても、お店に行ったことがない私。お腹いっぱいだったけど、少しずつ味見。。。美味しかった!近いうちに絶対行かなきゃ~。


<今聴いているCD>

ザ・ベスト・オヴ・シャーデーザ・ベスト・オヴ・シャーデー
(2005/02/23)
シャーデー

商品詳細を見る


大人の時間には大人の音楽。やっぱり夜でしょ、SADEは!


| people | COM(-) | TB(-) |
