FC2ブログ
12≪ 2010/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-01-01 (Fri)
simenawa10.jpg

明けましておめでとうございます。
大荒れ?と言うような天気予報もありましたが、ここ宇都宮では割と穏やかなお天気で、届いた年賀状を読んだり、お布団干したりして、のんびりとした元旦を過ごすことができました。
しかしなんと、今年はおせち無し~!そうは食べないくせに子ども達が(笑)「お重に入っているのが良いなぁ」と言ってたので、どこかに頼む?作る?などと迷っているウチに年が明けてしまいました(汗)。実家のお裾分けに頼ろうと思ったのですが。。。実家の母が怪我をしてしまって。。それでも今日はお昼にお雑煮を食べ、夜はちょっと豪華に、次女の大好物の牛のタタキの大盛り(笑)お正月料理の頂き物もあるので、無事お正月の食卓になっているかな?(笑)

しめ縄飾り、このお正月の分はお休みする予定だったのですが、「縁起物だから、毎年飾ってきたそちらのものを」といっていただき、感激!(涙)他何名かご連絡いただいた方のものを作らせていただきました。ウチのはこんな感じ(↑)で。

お花も残った枝ものを玄関に飾りましたが>ちょっと少ないかな、足した方が良いかも~、菊などもあるので、明日飾らなくては!
またウチの玄関には益子の若ちゃんこと石川若彦氏の絵とKINTAさんの犬のオブジェが飾ってあるのですが、年末には紋章上絵師(うわえし)・波戸場承龍氏の、素敵な紋章のフレームをかけ、ちょっとしたギャラリー気分を味わっております。このフレームがまた素晴らしいのです~。「花無心」「蝶無心」、良寛の漢詩がテーマだそうです。

genkan09.jpg


<今聴いているCD>

メイド・イン・ヘヴンメイド・イン・ヘヴン
(2001/10/24)
クイーン

商品詳細を見る



ジャケットが好きなんですよー。。。こぶしを突き上げているのに、静かな後ろ姿。フレディはもういないんだ、と、発売当時も胸に迫るものがありました。
去年は親しい友人が亡くなってすごくショックでした。日記やアルバムを見ると一年前のその友人の姿があって、やっぱりまだ信じられない気持ちが抜けません。

そして、マイケルの映画ももう一度映画館で観たかったなぁ。。。
スポンサーサイト



| my days | COM(-) | TB(-) |