05≪ 2009/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-06-30 (Tue)
takaragi09.jpg


年に2、3度、生徒さんや友人のつながりで、市内の小中学校のPTAの講座に呼んでいただくのですが、今日はT小学校へ。
集合写真まで撮っていただいて。。。。あまりないことなので、許可無しアップ。。。一応小さくしたので顔などはわからないと思いますが>すみません、関係者さま。。。まずい場合はご一報を!

白樺の枝でベースを作っていただいて、↓のようなアレンジをしていただきました。

takaragi09b.jpg

大人数のレッスンは、同じ花材を使っても、いろんなアイデイアで違った作品ができるので、とても楽しみです! 受講してくださったみなさま、役員さま、そしてアシストしてくれたヒロエちゃん、ありがとうございました!


出張レッスン後は、たいがいはヒロエちゃんとランチ~!になるのですが、今日は埼玉の友人が旅行のついでに宇都宮駅で降りてくれるというので、その友人達と HACHINOJO へ。 こちらも大好きなレストラン。雰囲気がとっても良くて、くつろげます。>いつも長居してすみませんっ!もちろん車だったので、ワインが飲めずに残念。。。>おい。
でも、ワイン&泡ワイン、飲みたい~!>現在我が家はエビスの後の一杯(& more!笑)は、黒糖焼酎ブームです。 HACHINOJOさん、ひさびさに夜の部でお邪魔したいなぁ。。。


<今見ているのは。。。>

先日NHK-BS2で、オンエアになった 「ryuichi sakamoto piano tour 2009」。 
今週のJ-WAVEのMidnight Train では、このツアーの昭和女子大学人見記念講堂分をオンエア中!!!BSでは放送にならなかった曲もあって、嬉しい! しかし、録音できないんですよー、そろそろどうにかしようよ!
| お花のレッスン | COM(-) | TB(-) |
2009-06-28 (Sun)
leo_din.jpg

朝はドッグフード、夕飯だけ手作りにしています。 とにかく、ゆで野菜をたくさん。。お肉少々。。>今日は豆腐のハンバーグ(既製のものです)、サツマイモ、ブロッコリー、キャベツ。。。味付け前のトマトソース。 毎日、おかずを味付け前に取り分けて、時にはご飯を入れたりしてあげています。

ちょっとあげすぎ? でもそんなに太りすぎてはいないので、大丈夫ですよね。 ドッグフードの方が高カロリーで、ちょっとの量でもバランスがよいらしいので、獣医さんの中には「ドッグフードだけあげてください」という先生も。。。。栄養バランス的にはそうかも知れないけど、なんだか味気ない。。。犬に味覚はないと言うけれど。。。。ブリーダーさんに聞いたら、一食ドッグフードをあげていれば、何か不足するようなことはないと言うことで、賛成してくれました。

レオだって、すごく喜んで食べてくれますし、子ども達もそんなレオを大変に微笑ましく見ているようです。 そして何と・・・・夕食を手作りするようになってから、どうも彼の中の家族の順番が変わったような気すらいたします(笑)

こういう食事パターンにしてから、マルチーズ特有の目やにも、本当に少なくなってる!! 栄養バランスやカロリーなど、本などでもっと勉強した方が良いのかも知れないけど。。。。とりあえず自己流でいってます~。


| family | COM(-) | TB(-) |
2009-06-26 (Fri)
エッセンシャル・マイケル・ジャクソン~スペシャル・エディション(DVD付)エッセンシャル・マイケル・ジャクソン~スペシャル・エディション(DVD付)
(2009/03/25)
マイケル・ジャクソンジャクソンズ

商品詳細を見る


「R.I.P.」知らなかったのですが(恥)、ラテン語で「requiescat in pace」 (英語で 「rest in peace」と書かれることもあるそう) 意味は、安らかに眠れ。。。。

今朝のJ-WAVE、ジョン・カビラさんのTOKYO UNITED の番組中に、マイケル搬送~心停止か?と言うニュースが入ってきて、ま、まさか、ジョークでしょ。。。いや、真実らしい。。。。事実でした。。。と言う流れで、アメリカや、ネットでの報道をチェックしながらの、特番。。追悼番組になってましたが、ずっと聴けて良かった。
フジTVは、「目覚ましTV」から、現地の中継リポートなどもしていたので、そのまま消さずにちょっとの間「とくダネ!」も平行して見てたけど、何だかなぁ。。。という感じで、やっぱりスキャンダルにまみれて云々という話になるじゃないですか、午後どっかの番組でも、やっぱフジの夜の特番(なんと朝と同じメンバーだし)でも、栄光と挫折&転落、みたいな取り上げ方で。。。そんな番組は見たくない。

それに比べてカビラさんの番組は、激素晴らしかったです。とあるアメリカのアーティストが「言わせたいやつには言わせておけ。 マイケルがしたことすべて、彼だからできたこと、オリジナルなんだ!」とコメント、その通りと思いました。

そして、マイケル好きとして知られる DJ TARO さん、お休みだったのに、ショックで思わずJ-WAVEに来ちゃったとか。 カビラさんの番組にも急遽登場、ダンサーでもあったTAROさん(知らなかった!)、 昔ベストヒットUSAで、スリラーの(11分だっけ?) PVをカット無しで全部放送した話(私も見ました!!)、 ムーンウォークを見たときの衝撃で盛り上がったり、 カビラさんがCBSソニーにいた頃>大昔(笑)、 超有名DJの来日時、スクラッチ音について初めて大阪のDJ達にレクチャーするイベント(!)で使ったのが「ビリー・ジーン」だった話もおもしろかった!
また、「BAD」ツアー時のディレクター氏のインタビューがあって、「一緒に仕事をしたときは、音楽だけじゃなくて、ビジネス的にも素晴らしい能力を持っていると感じた。何でもてきぱきと、完璧に一人でこなしていて、アメリカの独特なポップカルチャー、ショービズ界で頂点に立って行くのは、ここまでできなければいけないのかとびっくりした」と。

純粋で、完璧な人だったからこそ、何でも自分で抱え、誰に手をさしのべられてもすがれず。 独自の子どものような純粋な気持ちの世界でしか、生きられなかったんじゃないか、という見解もありました。もちろん、社会的には認められないことも、被害を被った人もあったのでしょうが、素晴らしい作品、歌声が残ったのは事実です。ほんとうに、偉大なアーティスト、誰にも真似できない人生ですよね。

大ファンというわけではなかったけど、もちろんすごい、すばらしい曲ばかりだと思っていました。アナログ盤、CDは持っているのに、聞く習慣はなかったけれど、毎日のように何かしら一回はJ-WAVEでかかって>特にバラードや、Jackson5のもの、あ、やっぱり良いなぁ、早く音楽に戻ればいいのに。。と思っていました。 ロンドン公演の成功を期待、いえ信じていました。
ムーンウォークよりも、すごいダンス技を発表すると言ってたらしいですよ。

なんか、本当に悲しいなぁ。。。。マイケル、ありがとう! 天国で楽しく暮らして欲しいです。
| music | COM(-) | TB(-) |
2009-06-23 (Tue)
leo090622.jpg

ちょうど良い感じに毛が伸びてきたレオです~。 人なつこいので、ドッグ・カフェなどでも、可愛がっていただけます。 ここ2週連続で、子どもとLAULAUさんというお店にお邪魔しています。 こちらはお庭も広いし、ドッグ用のセットを出してくれるので(チャージ有り>300円?)、フードもあるので、お勧めです。

この春からバタバタと色々あったけど、ここへきてようやく落ち着いた日常生活が送れるようになって参りました。(嬉)

私はアイロンがけが好きなのですが。。。。と言うか、プレスの効いたものが好きなのです。 自分で着るものはちょっとのシワでも毎回チェック、子どものTシャツにもアイロンをかけてしまいます。
しかし去年、家の近くに良いクリーニング屋さんができたこともあって、ダンナさんのシャツなど、そのクリーニング屋さんに出すことが多くなってしまい(洗ってから出すんだけど)。。。。アイロンをかける時間が激減。。。自分のものは相変わらずチェックするけど、他はテーブルクロスくらいで、子ども達のカットソーなどのちょっとのシワは目をつぶり。。。。 しかし夏に向かってダンナさんのシャツも半袖になったし>アイロンがけ簡単~、長女が制服でYシャツ毎日着るし、自分もコットンのシャツが多くなったため、また毎日アイロンがけをするようになりました。
何となく、生活にリズムが。。。。(笑) 「ていねいに生活する」感がいいのかも。

ここ数日のこれぞ梅雨!と言うお天気で、干した洗濯物もアイロンがけにちょうど良い湿めり気が残っていて、シワも伸ばしやすいので、お勧めです。。。。。(笑)

しかし。。。今年は春も空気が乾いていたので、湿った空気が恋しい!なんて思ってたのですが、実際梅雨になってみると、やっぱりじめじめしていて嫌ですね。。。。なんとか、あまりエアコンに頼らず、清々しく生活したいものですね。


<今日はまったCD>

PEARL PIERCEPEARL PIERCE
(1999/02/24)
松任谷由実

商品詳細を見る


季節感あるんですよね、このアルバムは。 最初に発売されたのは、こんな季節だったような。。。ジャケットも、安西水丸さんの歌詞ブックレットも好きでしたー。 アナログ盤、納戸の棚から発掘してみようかな。

アルバムタイトルの「真珠のピアス」ですが、思い出すとき、なぜかいつも、「市川祥治、オン・ギター!。。。。武部聡、オン・キーボード!」という、メンバー紹介の声も思い出し。。。。 どこでかなぁとよく考えたら、ライブ盤があったのですね。「YUMING VISUALIVE DA・DI・DA」。 懐かしー、と言うことで、今聞いています。。。限定盤だったようですね、このアルバムは。
その中に入っている、「真珠のピアス」でメンバー紹介をしていたのでした!

| my days | COM(-) | TB(-) |
2009-06-21 (Sun)
MISSLIMMISSLIM
(2000/04/26)
荒井由実

商品詳細を見る


「ユーミンのコンサートに行こうよ!」と、友人にに誘ってもらって、今日の東京国際フォーラムに行ってきました~。 ショーアップされたユーミンのステージを見るのは初めてでしたが>何しろ前回見たのは「昨晩お会いしましょう」、その後もう一本見てるかな。。。と記憶もおぼろげという。。。汗。。、ほんと、舞台の上は細かいところにまで気を配られたものばかりなんだろうなー!というのは、2階席でも伝わってきました。演出もすごい~。イリュージョン有り、手品有り、衣装も次から次へと何着くらいだったのかなぁ。。。これでもかと、サービス満点の、とにかく素晴らしい「ショー」を見せてもらいましたっ!
(以下、少々ネタバレ有りですが。)

しかし始まりは、ピアノの弾き語り。。。! 「航海日誌」 「ベルベット・イースター」 と続いて、おもわず泣けました!

私がはじめてユーミンのレコードを買ったのは中学1年生。 すでに音楽好きで、地元のバンドの追っかけなどをしておりましたが、レコードやさんにもよく出入りしていました~。 そんな私に「これ良いよー!」と、親戚のお兄さんが勧めてくれて、最初はでたばかりの2ndアルバム、「MISSLIM」、次に1stの「ひこうき雲」を買ったのでした。 初めて買った「アルバム」だったはず。。。「コバルトアワー」以降は、発売前に予約! 「THE 14th MOON」など、発売前のFMでの初オンエア特集番組なども、感動&興奮してチェックしたのを覚えています。>高校の受験前だったので、特に楽しみだったのかも。 だからその頃のことを思い出すと、あのジャケットの紫っぽい濃いめのピンクのイメージが、まず浮かぶんですよー。 ちょうど、「紅雀」の前の5枚のアルバム、思春期初期には、うってつけだったかもですね。。。。お世話になりました!

そんな初期の作品から、他にも数曲。 そして、なんと今日は、ダブルコールがありました! アンコールの3曲が終わって、ライトがつき、たくさんの人が会場から出ている最中に、ユーミンが出てきてくれました! 武部氏のピアノで、「空と海の輝きに向けて」を、熱く歌ってくれました~。ユーミン、泣いてましたよー。あれだけのステージですからね、ツアーの中締めということで感慨深いものがあったのでしょうか。。。とってもラッキーでした。

いつかまた、弾き語り&アンプラグドでの「ライブ」、やって欲しいなぁ。
| music | COM(-) | TB(-) |
2009-06-18 (Thu)
umejam.jpg

先日、鹿児島の枕崎に住む友人が、手作りの梅ジャムと美味しいクッキーを送ってくれました。
「青梅」のジャム、初めて食べたのですが超美味しい! とてもきれいだし、お口に入れると独特の「青い」の香りが口いっぱいに拡がって、即元気が出そう。なんと言っても「梅」ですからね、体によさそう!> こちら のサイトに詳しく書いてあります~。 しかも彼女は裏ごししてくれていたので食感も抜群! ジャムと言っても、朝、スプーンに山盛り一杯そのまま食べて(舐めて、笑)しまいます。 もちろんヨークルトと合わせてもバッチリです。 
画像の左がその青梅ジャムです~!
そして私も彼女に作り方を聞いて、一昨日、大阪の友人が送ってくれた超完熟南高梅で、完熟梅ジャムを作ってみました!(右) がんばって裏ごししたので、これもまた美味しい~、やはり青梅とは香りが違って甘い感じ。梅もとても良い物だったので、香りもキメも細かくて、できあがりはゼリーみたい。これはリンゴジャムっぽい食感かも。やっぱりそのままパクついてもOKです。そのへんも、このジャムの良いところですよー!


<今日はまったCD>

33
(2000/11/08)
キリンジ

商品詳細を見る


ぶぶぶ。。。強烈なジャケットですよね。。。。久しぶりに聴いたらはまってしまいました。 当時、時々ラジオで流れていた「エイリアンズ」という曲が好きで気になっていたキリンジ。 でもアルバムを手にいれたのはしばらくしてから。 このアルバムは、いろんなタイプの音楽的な要素が入ってるけど、それで「キリンジ」特有の雰囲気を作り出していて、今でも聞き飽きない。 歌詞もおもしろいし、よい曲ばかりです。 それでもやっぱり、「エイリアンズ」は飛び抜けて名曲だと思いますが。 この曲はきっと何年たっても、ふっと聴きたくなる曲です。。。が、脱力してしまう曲なので、要注意です(笑)。 とってもアオイ気持ちに帰れるような気がするんです。


| cooking | COM(-) | TB(-) |
2009-06-16 (Tue)
LOVE LIFELOVE LIFE
(1991/10/25)
矢野顕子

商品詳細を見る


このジャケット好きです~。 本当にアッコちゃんは菩薩さまのようですね。 着物のスタイリングも素敵ですよね! 着物スタイリストの石田節子さんのコーディネイトでしたっけ。。。? >いつか、こちらに着付けを習いに行きたいです!。。。この後の人生で、習得するべきことはは、着物の着付けとお習字!(字がド!ヘタレなのです) 着付けは母も上手だけど、ちょっと他も見てみたいじゃない? らくやさんは、ワン・デイレッスンやってるので、誰か誘って、行ってみよう~。>rahtiel さん、いかが?(笑)
このアルバムもすごいですよねー。大好きなアルバムです。何が、とか書けなくてすみません(笑)。

そして、今は↓を聴いています。
ベスト盤でも、やっぱり良いですよね!特にこれは名作揃い~。

ひとつだけ/the very best of akiko yanoひとつだけ/the very best of akiko yano
(1996/09/23)
矢野顕子矢野顕子&宮沢和史

商品詳細を見る


| music | COM(-) | TB(-) |
2009-06-14 (Sun)
ad.jpg

今月まず一本目は、「元気にしてくれるのは、やっぱラブコメでしょ!」ということで 「お買いもの中毒な私!」。 買い物中毒でカード破綻寸前の主人公が繰り広げるラブ・コメディ。 ファッションや音楽のテンポが楽しいし、ラブ・コメお約束のハッピーエンドも好きなので、スカッとして単純に楽しかったけど、やっぱりお買い物は自己責任だろー、 カード会社からの請求逃げてていいのか! と言うところに、今ひとつ感情移入できず(笑)。。。。みなさんはどうでしょう。。。あ、それは私の出生ホロスコープで土星が効いてるからかも(爆) でも、こちらのサイトなどは、高評価です。

そして、「天使と悪魔」
前作「ダヴィンチコード」は、原作を楽しんだだけで、映画はスルー。。。評判も今ひとつだったし、長い。。。。
この「天使と悪魔」は、原作を読んでいないのに。。。映画としてとてもおもしろい! との評判を聞いて出かけました。
で、はい。おもしろかったです。 映像も音楽も楽しめました~! しかし内容濃いっ!そしてすごくめまぐるしいし、ラングドンがハーバード大(だっけ?、汗)から、ジェット機でバチカン入りして、たった半日の出来事。。。その間にいろんな人に会って、あっちいったり、こっちいったり、謎解きして追いかけて、何度も死にそうになって。。。すごいよ、ラングドン! そしてキリスト教圏では常識でも、日本ではどうかな? という 四大元素、新法王を決める会議「コンクラーベ」、キーになるオベリスクやたくさんの彫刻、そしてガリレオ! 占星術をやっていて良かったかも(笑)。 早く原作を読みたいです。。。映画の内容を忘れないうちに(汗)

そしてもう一本。。。近いうちに、「レスラー」 見て、泣いてきます! びーちゃん付き合ってくれるかしらん。。。

| movie | COM(-) | TB(-) |
2009-06-11 (Thu)
pre_bare.jpg


実は、メインサイト、去年リニューアルしてからほとんど更新できてません。。。。作品などの画像もどんどん変えていこう!と、思ってたのに~。。。。

ご注文も、レッスンも受け付けておりますので、ご希望がありましたら、お気軽にご連絡下さいませ。
そうだ。ブログで、新作などアップしていかねば!と、思い立ちまして。
今日はさっそく、この春、「お酒大好きな方にぴったりのプリザーブドフラワー・アレンジを!」と、偶然お二方から同じ内容のギフトのご注文をいただいて作ったワインボトル・・・じゃない、シャンパン・ボトル・アレンジです。
お花見で差し入れてもらったドン・ペリと、ヴーヴクリコのボトルをいただいてきて、作りました!

v_clicquot.jpg

pre_donperi.jpg

私も自分用に作らなくちゃ!と言うことは、飲まなくちゃ!ワインでもシャンパンでも!!(笑)
みなさまも、記念日などの一本にアレンジされてはいかがですか?(レストランからもお持ち帰りで!) ご注文、レッスンともに、ボトルを持ち込んでいただければ、5000円くらいからお受けいたします。 ハーフボトルで作っても、かわいいかも。


<今聴いているCD>

joyjoy
(2005/02/23)
YUKI

商品詳細を見る


赤ちゃん生まれたんだよね、おめでとう! そのニュースを聞いて、久しぶりに聴いています。
YUKI の 「oh! my radio」、よく聴いていました。可愛かったなぁ。。。最近のナビゲーターにはついていけません。。。(汗)
| flowers | COM(-) | TB(-) |
2009-06-09 (Tue)
Keyboard magazine (キーボード マガジン) 2009年 04月号 [雑誌]Keyboard magazine (キーボード マガジン) 2009年 04月号 [雑誌]
(2009/03/10)
キーボード・マガジン編集部

商品詳細を見る

坂本龍一氏のこの春のツアーの模様が、先週の土曜日、NHK-BS2「BSサタデーライブ」で放送されました。 サッカーのW杯予選は地上波で見てもらい>祝!予選突破!、録画にも無事成功(笑)、それから毎日2、3度、繰り返してみております。 全然飽きない。 DVD出たら絶対欲しいです。 前回のピアノソロツアーより、好き(笑)。 胸の奥が熱くなる好きな曲ばかりだし、教授も楽しげだし。なんか音も優しい。 そして私は指フェチなので(笑)、鍵盤を這う指を見ているだけでも嬉しいし。。。>おい。 教授の指は、すごくごつい感じがするのですが。。。これが教授の指かと思うだけで、きゃ~っ、ですね。>おい! 
MIDIによる自動演奏のピアノとの連弾(と言うのでしょうか?)、絵柄的にも若干シュールでポップな感じ(というのは変かな)がして、とても素敵。
また、mixiで、音楽プロデューサーの宮田茂樹氏が、このコンサートについて、「tibetan dance」がとても素晴らしかったと書いていらっしゃったのを拝見して、この日の演奏ではないかもしれないけど、どうしても見たかったのです。 放映されて、幸せでした~。

などと、ミーハー駄文書いて失礼しました。

詳しく知りたい方 「教授のノート」/坂本龍一情報ファンブログ という素晴らしいサイトの こちら の記事をお読み下さい!>リンクの許可、ありがとうございます!

それにしても、無理をしてでも、行けば良かった。。。トホホです。
| music | COM(-) | TB(-) |
2009-06-07 (Sun)
undokai09a_20090607142035.jpg

昨日は小学校の運動会でした。 入退場の音楽は、例年通り、吹奏楽部で演奏しました!>指揮はもちろん、丸山雄史先生です。次女はチューバ担当。

心配していた雨、朝6時にお知らせの花火がなったときは止んでいて、道路も乾き始めていたのに、5分もたたずにまたまた降り出してしまい、どうなることかと。。。ドキドキしながらお料理を詰めていました。今年は「お重」で持って行きましたよっ! お正月に堪能したchihiroのおせちのお重です>こちら  準備している間は小雨が降っていて、吹奏楽部でもテントを用意したりして、何とか開会式に臨み、その後は雨も止んで、涼しくてかえって助かりました。

で、今回のお弁当はこちら。。。。次女が「寿司飯」好きなので、牛バラのちらし寿司です! 他彼女の好物をあり合わせて色々。。。なぜか、お重にミート・ソースのスパゲティも。。。ちょっと地味ですが、家族の記録としてアップしちゃおう~(笑)。

undokai09b.jpg

長女が卒業してしまったので、我が家の小学生は一人。。。撮影などでバタバタする競技もこれまでの半分。 すごくゆっくり観戦することができました。 小学校の運動会って、今さらだけどおもしろい~!なんと言っても小学生達可愛い! 今年の秋は、校舎に工事が入る予定が立ったそうで、初めての春の運動会。。。入学したばかりの一年生達、本当にちっちゃくてかわいい~、見てるだけでも顔がほころんじゃいますねー。
そして、次女の学年で毎年披露するソーラン節、今年は和太鼓の演奏も加わって、迫力満点! 次女はその和太鼓を担当させてもらって、大喜びでしたが、腰の入ったフォームで力強い演奏を聴かせてくれました!
彼女は騎馬戦でも馬の上で、ちっとも怖がらずに戦っていて。。。。ほんと、感心するほどパワーがある子です~(嬉)!

undokai09c.jpg
| family | COM(-) | TB(-) |
2009-06-06 (Sat)
leo090604.jpg

知らない間に子どもが撮ってたりします。。。露出がきついっすねー。。でも、真っ白で可愛いっ!>親バカですまん!

明日は小学校の運動会。。。しかしお天気が微妙です。 雨はどうなのかなぁ。。。 6時にどうなるか決定するのですが、8時ちょっとに出なくてはならないので、それからお弁当を作るのでは間に合わない!朝ご飯も作らなくちゃいけないし。
と言うわけで、お弁当はだいたいの下準備終了>もし雨で明後日に順延になってもそのまま使えるメニューです、母も何か作ってきてくれるみたいだし。。。そして持ち物チェック・メモもOK。って、小学校の運動会も7回目だけど、毎年ドタバタで。。。 ウチは小学校まであるいて3分なので、今までは例外なく開会式後に帰ってきて、お弁当を仕上げていましたが、明日は朝全部持って出かけ、帰ってこなくても済むようにしたいのです。。。。次女が吹奏楽部で開会式で演奏するし、その後午前中に、ソーラン節で和太鼓担当、騎馬戦と、見どころがいっぱいなんです~! 長女は卒業してしまったけど、次女に集中してなんか濃くなった感じ(笑)
なんてくだ巻いてないで、寝ないとねー。


<今日はまったCD>

明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~【初回限定盤1】明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~【初回限定盤1】
(2009/05/27)


商品詳細を見る


わー、びっくり。。。ジャケットの掲載も許可してないなんて。>ジャニーズ事務所。。。と言うわけで、長女が買ったCDを聴いていました(笑)。 長女にもアイドルが出来て嬉しいです!>櫻井翔君好き。 お陰で、今クール、ドラマ二つ見てます。。。ドラマ見るなんて超久しぶり! でも両方ともなかなか良いドラマですよね>「スマイル」と「ザ・クイズショー」。 
| my days | COM(-) | TB(-) |
2009-06-05 (Fri)
明星(期間限定スペシャルプライス盤)明星(期間限定スペシャルプライス盤)
(2009/06/03)
トータス松本

商品詳細を見る


↑のシングル、一回聴いて予約してしまい、昨日届きました! 発売週と言うことで、今日のJ-WAVE プラトンにもトータスさんゲスト。「情熱」について、熱く「哲学」しています。
マイラジもけっこう聞いていたけど、最終回に弾き語りで「僕がついてる」 歌ってくれて、はじめて聴いたのに、それがとても印象深く。。。。こんなこと言われたら、女子は即ノックアウトですね(笑) トータスさん >ブログおもろ~、デス。 の、メッセージ・ソングに「うっき~!」となることが多いです、私。
と言うわけで、シングル3枚大人買い。。。>一枚はマーケットプレイスです!>いや、ダンナさんに(笑)  今までは、ウルフルズのアルバム一枚持ってただけですが、我慢ならず。。。(汗) しかし、3枚ともジャケット濃いなぁ。。。(笑) 

この「明星」も、世の中のおじさん(ま、若者もか)、ぜんぶ泣かせたろか~!という意気込みで作ってると思います(笑)。>地球に優しくするなら、俺にも優しくしろー、がんばってるんだから。と言うようなくだりも。 どこかでかかってたら、ぜひ、歌詞をチェックしてみてね。

| music | COM(-) | TB(-) |
2009-06-01 (Mon)
toshio335.jpg

次女とダンナさん参加のミヤギグ&Utsunomiya Jazz Cruising 2009は、たくさんの方に足をとめて聴いていただき、また選曲などお褒めの声をかけていただいたようで、感謝です。 今年で4年目となる「Four colors」 は、普段はJAZZヴォーカルで活躍する美佐子さんのポピュラー版バンド的位置づけなので、歌が心地よくてかっこいい!のですが、チームワークもよいのです。>何度も飲み会を重ねて(笑)。? 楽しそうなバンド活動はよいですねぇ。

私と言えば、週末亡くなった友人のお通夜、お葬式、そして今日は前から予定していた東京の友人達との益子クルーズ(笑)。 三日連続で、益子に行ってしまいました。 今日の益子、友人達が延期にしようかと気遣ってくれましたが、楽しい時間を過ごして元気をもらいたかったので出かけたのです。

お通夜とお葬式では、とても身近な人を亡くしたのは初めてに近いので、ひどく悲しい気持ちになりましたし、その後もなかなか浮上できません。 参列されたみなさんも同じ気持ちだと思うけど。。。
しかし弔辞も、喪主挨拶も、素晴らしかったです。 ホール全体が深い愛情に溢れていたし、リアルであんな場所にいられることは滅多にないと思います。 まさにライブです!
弔辞に関しては、以前 渡辺佑さんのブログの この記事 に、色々書いてあるのでご一読を!

本当に最後まで、京子さんに感謝ですね。 お付き合いは、ここ7、8年だけど、すごく影響を受けているし、これからも何かにつけ思い出させていただきますからねっ! まだ教わりたいことはたくさんあるのです。

今日は、占いお友達のひとみちゃんと、rahtielの SALAさんを、益子のSTARNETと、福浦ファームにご案内。 2人とも、占いの技術のみならず、友人としてとても信頼している方々です。 しかし、女子が3人集まったら大変。。。。ずっとしゃべりまくってましたね(笑)。。。にもかかわらず、お二人には大変満足していただけたようで、嬉しいです。 また来てねっ!


| my days | COM(-) | TB(-) |
