10≪ 2008/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-11-28 (Fri)
kamanari08w2.jpg

横浜にある 『陶房かまなりや』さんの 月末恒例 「芋乃市場」 で、リース展を開催中です (今日から30日まで)。 

サイトのトップページを変更する気力が。。。。(汗) なので、こちらで毎回お知らせ(笑)
私は29日(土)におじゃまいたします。 真弓ちゃんのカレーを食べます~!>会えなくて残念。。。


今日は冷たい雨ですね。 明日は小学校の持久走大会の予定だけど、たぶん延期でしょう! ちょっと助かるなぁ。。。

数日前にJ-WAVEから、ピーター・ガブリエルの声が流れてきて。。。しかもバラードで、聴いたことがなかった曲。 なぜかこの日、2回もかかったんですよー>違う番組で、この曲が。。。もう頭の中ぐるぐるしてしまい。。。調べてみると、曲名は「The Book of Love」、なんとハリウッド版 『Shall we Dance?』 のために、カヴァー・レコーディングした曲だそうですが、ピーターの声にぴったりですね。 歌詞がまたいいんですよー!(感涙) >あ、私対訳読んでます(笑)  ではどうぞー!↓ ダブルクリックすると Youtube のウィンドウが開いて、大きい画面で見られます。



| music | COM(-) | TB(-) |
2008-11-25 (Tue)
kamanari08w1_20081125225419.jpg

横浜にある 『陶房かまなりや』さんの 月末恒例 「芋乃市場」 で、リース展を開催中です (今日から30日まで)。 

ナチュラル素材のものを中心に、十数点展示させていただいておりますが(↑のリースもその中の一点)、すでに赤丸をいくつか着けていただいたようで、嬉しい~!! 大感謝です! 
 
私は29日(土)の、午前中から生徒さんと一緒におじゃまいたします。ランチが楽しみ! リースを買っていただいた方には、15分程度のタロット占いをサービスいたしますので(笑)、会いに来てくださいねー!

今回も静岡にある浜名ハーブガーデンさんのハーブなどを使わせていただいております。 上のリースでは、綿の実、ナンキンハゼの実と葉っぱ。 とても綺麗な色合いで仕上がっていました。 レッスンでも大好評です。
今日のアトリエレッスンは、なんとキャパいっぱい、6名のグループレッスンでした。 みなさんそれぞれに、ご自分のイメージにあったリースを作ってらっしゃって、私も勉強になりました。 狭くてご不便をおかけしましたが、ワイワイととても楽しかったです。


そして今晩は、お仕事も一段落と言うことで、早い時間に日記を書いています。 最近のアップ時間を見ると、かなり遅くて自分でもびっくり。 お昼寝をしているわけでもないので、疲れがたまってきてますねー。。。。。去年までだったら、整体に行かなくちゃ!と思ったのですが、最近はスポーツクラブで運動したい!と言う気持ちに。 今週はお仕事の見通しも立ったので、明日はお休み日。 午前中にお茶のお稽古をしていただいて(月に一度で、一年たっても超初心者です)、午後はスポーツクラブでリフレッシュしてきます~>お気に入りのコーチのレッスンだし!(笑)


<今聴いているCD>

Triangle Session Deluxe EditionTriangle Session Deluxe Edition
(2008/08/06)
深町純 with ブレッカー・ブラザーズブレッカー・ブラザーズ

商品詳細を見る


ダンナさんが持って帰ってきたのをそのまま聞いています~。

子ども達を塾に送るときは、矢野顕子嬢の新譜、初めて車の中で聴いて、改めて感動~。
| flowers | COM(-) | TB(-) |
2008-11-24 (Mon)
pudding0811.jpg

子どものお友達がいっぱい遊びに来るというので、超久しぶりにプリンを作りました。
目をつぶってもできる簡単プリン、計量はカップとスプーンで!。 無水なべで、蒸し焼き(?)にします。 目をつぶってもできるはずなのに、今回、失敗いたしました。。。。カラメルソースに卵がばらけてしまった。。。。原因は、本来は卵+砂糖、そこに牛乳を入れてプリン液>こんな言い方だっけ?、を、作るはずが、最初に牛乳に砂糖を入れてしまったので、ちょっと泡立ってしまったのです。それで、カラメルソースがうまく沈まなかったのね。。。。反省。 しかし、見た目は悪いけど、なかなかきめ細かくおいしく出来たと思います>自画自賛

最近子ども達がよくお菓子を食べるようになって、手作りのクッキーやケーキを作れとの要望も。。。。どうもお菓子作りにははまれないのですが、得意なママ達を見習って、コンスタントに>ブルーベリータルト以来作ってないし。。。、でも、少しずつ、作ってみたいと思います。


今日は他に、吹奏楽部のママ達と、紙で星条旗モチーフのカンカン帽を製作。 12月23日に定期演奏会があって、毎年すごく凝ったステージなのです。楽しみ。
私の担当は去年に引き続き、パワーポイントで、ステージの背面に画像を映し出すこと。もう一人の担当ママと去年のコンサート以来初めてファイルを開いたんですが、全然訳がわからず>動かし方もおぼつかず。。。わー、どうしよう。。。。。(汗)

| cooking | COM(-) | TB(-) |
2008-11-23 (Sun)
akiko-Complete Box-(初回限定盤DVD付)akiko-Complete Box-(初回限定盤DVD付)
(2008/10/22)
矢野顕子

商品詳細を見る


今日は仕事場にこもってましたが、これ一枚しか(正確には初回限定おまけの、英語詞盤との2枚)、聴きませんでした。 また久しぶりに、矢野顕子しか聴けない病、に、なってしまいそう(笑)。
まず、ジャケットのアッコちゃん、すごく綺麗でかわいい。。。おまけDVDのアッコちゃんも超きれい。。。ため息ものです。憧れますねー。

すごくいいです。 T・ボーン・バネット、そんなに知らないけど、やっぱりこのコラボがよかったのかなぁ。。。アレンジも、ギターサウンド>しかも歪んでる、が、かなりフィーチャーされていて、なかなかハードです~。 今までの思いで深いアルバムはそれでいいんだけど、このアルバム、即上位にきちゃいそうです。
| music | COM(-) | TB(-) |
2008-11-22 (Sat)
08pri2.jpg

寒くてまいってます~。 夜仕事をするのに、なんちゃってチャイを作製。。。紅茶、牛乳、ショウガ、シナモン、カルダモン、その他のスパイス色々、そして蜂蜜。蜂蜜入れ過ぎちゃって甘かったけど、身体がすごく温まります!>今はビールで温まってるけど(笑)。

横浜のかまなりやさんには、29日(土)に、クローブ・ピンクでツアーを組んで、おじゃますることが決定! と言うのも、3人の生徒さんが「かまなりやさんに行ってみたい!」と、言って下さったのです~! 他に一緒に行ってくれる人いませんか? 7時8分に石橋駅を出る新宿湘南ラインに乗ります~。 昼食後、帰りは自由行動です(笑)。


<今日はまったDVD>

20th Anniversary Live AF-1993~200120th Anniversary Live AF-1993~2001
(2004/06/23)
角松敏生

商品詳細を見る


アンコールの3曲、J-pop 史上に残る名演! みんな楽しそうで、見ていても最高です!
先日youtubeでこのアンコールの映像を見てから、見たかったたDVD、友人にお借りしましたー。
以前、wowowのオンエアは見たはずだけど、ここまで感動できなかったのよー。 アンコール、カットしてた?
角松氏、盟友2人も亡くしてるし、哲学科出身で、色々考えちゃうタイプだし、心配ですよねー。。。。でも今年、再婚したんだって~! よかった、めでたい!! 
| my days | COM(-) | TB(-) |
2008-11-21 (Fri)
kama_wre.jpg

急に寒いですねー。と言うか、寒すぎ。。。冷え性が治ったと思っていたのになぁ、そう簡単にはいきませんねぇ。
しかし、先日 「牛すじなべ」を作り、コラーゲンをたっぷりとって、冬の乾燥への準備。 鶏のコラーゲンもヘルシーでいいけど、牛すじのコラーゲンは即効性がありそうな気がするくらい、濃いですよね~。 
牛すじなべ、作り方は、おいしい牛すじ(一人分だと200gくらい?)をあらかじめ煮て柔らかくしておきます。>脂はいったん冷やして取る。。。そこに甘めのうどんのお汁。。。そうです、肉うどんっぽいお出汁のような味にします。 野菜はたっぷりのキャベツと>一個くらいすぐですよー。、ネギと、エノキダケくらいで。。。。すごくおいしいので、ぜひお試しあれ! もちろん最後はおうどんを入れて、お出汁は全部飲み干します~。 だって、コラーゲンだもん、もったいない~(笑)。


<今聴いているCD>

akiko-Complete Box-(初回限定盤DVD付)akiko-Complete Box-(初回限定盤DVD付)
(2008/10/22)
矢野顕子

商品詳細を見る


この初回限定コンプリートbox、かなりお高いので、買えずにいたのですが、夫がしびれを切らして買ってきてくれましたー。>感謝!
やっぱり、プロデューサーが変わろうが、アッコちゃんは、アッコちゃんだ~!
ツェッペリンの「胸いっぱいの愛を」のカヴァーには、びっくりしました。ギターの人が弾きまくっててすごいです!


| my days | COM(-) | TB(-) |
2008-11-19 (Wed)
kama_0811dm.jpg

横浜の 『陶房かまなりや』さんの 月末恒例 「芋乃市場」 今月は11月25日から30日まで開催です。 そして、今年もギャラリーに、リースを置かせていただきます~。 今年はクリスマス用、お正月用、同時に飾らせていただく予定です。
お近くの方は、ぜひお出かけくださいね! 私も昨年まで、会期中におじゃましたことがないので、今年こそなんとか伺いたいと思っております。 日程が決まりましたらお知らせしますが。。。>27日(木)か、29日(土)のどちらか。。。、みなさまにお会いできたら嬉しいです~。>お許しが出れば、タロットなどのサービスも。。。。(笑)

かまなりやさんのご主人には、3月のグループ展の時に、こんなに素敵な書をいただきました!しかも、この書を旧サイトから移行しての、初ブログに使わせていただいたという、記念すべきものです~。 ほんと、感謝しております。。。


<今聴いているCD>

19961996
(1996/05/17)
坂本龍一

商品詳細を見る

| flowers | COM(-) | TB(-) |
2008-11-16 (Sun)
nikkopri1.jpg

日光プリンスホテルより、帰ってきましたー! といっても、ほんと、一泊しにだけ行ったような旅行でしたけれど。
高速沿いに紅葉がみられ、とてもよかった! 里の紅葉も始まってるけど、中禅寺湖のあたりも紅葉の遅い葉っぱの紅や黄色が超綺麗、そして朝には落ち葉に霜が降り、キラキラして最高でしたー。

日光プリンス、本当に終わっちゃうのでしょうか? こんなに素敵なリゾートホテルなのに! 中禅寺湖側だと、お部屋からすぐに湖に出られるのです。 今回泊まったメゾネットルームも、すごく広くてぜいたくな作り。。。。家具もシックでロマンチックだし、今までスキーなどで泊まったことのある他のホテルのメゾネットは「ロフト付き」程度だったことが判明(笑)。 まー、ここのお部屋代、今回は格安パックだったけど、昔はかなりしていたような覚えもあります。
 とりあえず壊してしまうらしい。 本当に残念です。

このホテルでは、高校の仲良し6人組のうち、2人が結婚式を挙げています。 ダイニングルーム、ラウンジと、それぞれお部屋が違っていましたが、どちらも、自然光の中の本当に素敵なお式だったのを、鮮明に覚えています>まー、2人とも美人だからねぇ。。。。そう言えば、その6人組の結婚式では必ず、花嫁を囲んでみんなで、アン・ルイスの「リンダ」を歌っていましたが、どうして「リンダ」だったんだろう?。あまり結婚式向きじゃないのに(笑)。 でも、超懐かしいなぁ! 現在も、みんなそれぞれ幸せで、何よりです。 宇都宮に残ってるのは3人だけど、久しぶりに全員で集まりたいよねぇ。。。


<今日はまったCD>

DetailsDetails
(2002/08/13)
Frou Frou

商品詳細を見る


ミュージシャンのマイミクさんがよく聴いていらっしゃるので、知らなかったんだけど買ってみました。 ちょっと打ち込み系、レトロな感もあって「失敗?」と思ったけど、これがなかなか。。。はまってしまいました。 声&歌がいいのと、曲も好み。 ドライブにいい感じです。

| family | COM(-) | TB(-) |
2008-11-14 (Fri)
pre_bg.jpg

昨日の満月はとても綺麗でしたね。 
今回はちゃんと家中のクリスタルを月光浴させることができて、よかった~。 

さて、以前から長女が泊まりたがっていた(夏に行くキャンプ場がお隣で) 日光プリンスホテルが、この秋で営業を終了するというので、家族で>義父&義姉も一緒に、今晩一泊だけですが、子ども達がかえってきたら、出かけてきます。 週末は予約がいっぱいで、平日の夜になってしまいましたが、温泉に入ってのんびりしてきたいと思います。 日光での十六夜も楽しみ~。湖に月が映ってくれるかなぁ。。。早起きして朝の戦場ヶ原とか眺めに行きたいなぁ。。。ちょっと難しい?(笑)

やはり日光に行ったら、中禅寺湖畔のプリンスホテルで、湖を眺めながらお茶や食事、というのは、一つのスタンダードなドライブ・コースになっているし、友人が2人素敵な結婚式を挙げていて、とても思い出深いホテルです。 宿泊するのは、その結婚式以来かな!? 雰囲気が落ち着いていて、すごく良いホテルだと思うのに、終わってしまうなんて残念、最後になるけど楽しんできます。

メールなど、お返事は明日15日の夜になりますので、よろしくお願いいたします。


今聴いているのは。。。。J-WAVE!! 今日もカビラさん、元気でしたー!
| my days | COM(-) | TB(-) |
2008-11-13 (Thu)
tomatosoup.jpg

パンの食べかけは次女の食べ残し。。ママが食べるのです(笑) >これは、宇都宮「グランドール宮」のチーズパン。。。私が高校生の頃からの定番商品! やっぱりおいしいです~。 

朝ご飯の野菜スープ、冬が近づくにつれ、あっさり系からしっかり系へ変わってきております。 特にミネストローネっぽいトマトスープはみんな大好き、野菜やお豆をいっぱい食べられるので重宝です。 実は昨日の夜は骨付きぶつ切りの鶏肉をこれで煮込んでいて、メインのおかずに。。。
私のポイントは、「茄子」。 さいの目に切って、油で炒めてから投入、煮込んで、とろとろ熱々の食感がたまりません~。

また今年は、夕ご飯の食卓に電気なべ>オイルパン、を、よく登場させていて、お鍋料理をお汁代わりの一品に。。。。出汁もちゃんと取ってるし、具も色々にして、手抜きじゃないですよー(爆) ほんと、おいしいです~。日本人でよかった!

そんな風に、食材も考えて、身体が温まる食べ物をよく食べているせいか、最近気温が下がってきてみんなが寒いというのに、私はあまり寒さを感じない!いつもよりは薄着でいられます。 冷え性の私にとって、これは画期的&素晴らしいことです。
あーでも、生野菜食べたい!>からだが冷えるので、ちょっと控えてます。


<今聴いているCD>

バジー・フェイトン・ウィズ・ブランドン・フィールズバジー・フェイトン・ウィズ・ブランドン・フィールズ
(2008/10/15)
バジー・フェイトン

商品詳細を見る

amazonにもあるじゃん~!>すみません、私信でした。
| cooking | COM(-) | TB(-) |
2008-11-12 (Wed)
けっしてジビエではありませんねー(笑)、落人料理?またぎ料理?
ダンナさんが、スポーツクラブの仲良しのSコーチと、親友Oさんと、日光の湯西川と言うところに走りに行って>トレイル・ランというやつですね、お肉屋さんで買ってきました。 お肉屋さんと言っても、普通のお肉は売っていなくて、熊、鹿、イノシシ、。。。&イ、イモリ!? すごいですねー、行ってみたいような、行ってみたくないような。。。。(爆)
熊肉は彼らがいつも行っているるバーのマスターが和食もばっちりと言うことで、熊なべにしてもらうと出かけていきましたが、どうだったんでしょうねー。 ウチには鹿肉のおみやげ、お刺身で食べるんだって!馬肉もほとんど食べたことないのに~。


<今聴いているCD>

ひとつだけ/the very best of akiko yanoひとつだけ/the very best of akiko yano
(1996/09/23)
矢野顕子

商品詳細を見る


新譜まだ聴いてないんです~。 「今までの矢野顕子は、今まで出したものを聴いてもらえば十分! これからは全く新しい矢野顕子で。」というようなインタビューを新聞で読んだので、すごく楽しみにしてるのに。。。聴いた方は感想を聞かせてください!
 
| my days | COM(-) | TB(-) |
2008-11-10 (Mon)
robata.jpg

カテゴリは、クッキングでいいのか??(笑)
昨日は夕方から、友人家族を招いて、ベランダで鮎をを焼きました。 毎年ダンナさんの顧問先の社長さんから、たくさんいただくのです。 天然物です!! そして私は鮎を串に刺すのもとても上手になりましたよー。アルバイトできるかも(笑)。
初めて鮎をいただいたのは数年前、「これだったらおいしく焼けるから」と、↑の炉端焼きセットも一緒にくださって、それ以来やみつきに。本当においしく焼けますよー。
しかし今でもこんなグッズがあるなんて~!と、感心しますが、やっぱりみんなびっくりしますよー。

他にバーベキューコンロも出していたのですが、さすがに夕方は冷え込みますねぇ。。。寒かった!でも、盛り上がりました~。 自宅での飲み会は、帰らなくていいので(笑)、楽ちん。。。昨日も午後4時くらいから日付が変わる頃まで延々と飲み続け、ビール、スパークリングワイン、ワイン、焼酎。。。すごい”チャンポン”。。。。。終了後、お風呂にも入らず、顔も洗わずに寝てしまい。。。今朝はかなりつらかったです(汗)。


<今日はまったCD>
ELECTRIC WISDOM SOUND SYSTEMELECTRIC WISDOM SOUND SYSTEM
(2007/07/04)
SUN PAULO

商品詳細を見る


かなり骨太ですよね、このダンス・ビート。 こういうので踊りたいです~>無理(笑) サンパウロ、メンバーは、g.佐藤タイジ、key.森 俊之、ds.沼澤 尚 

| cooking | COM(-) | TB(-) |
2008-11-09 (Sun)
xmas08w3.jpg

上手く撮れないなぁ。。。でも、とても気に入ったリースができましたので、レッスンの見本もこれでいきます~。 「プラチナカラー」が、今年の大地農園というメーカーの新色で、実ものや葉物などに使われていますが、渋くて良いです。 フロールエバーのバラは、確か、ヘーゼルナッツ。 これも渋くて大好きな色です。 

今日はアシスタントのひろえちゃんに来てもらって、クリスマスもの、たくさん作りました。
サクラ・カフェには月曜日に納品させていただきますので、ぜひお出かけ下さいね。


<今日はまったCD>

KOJIMAKOJIMA
(2008/10/22)
小島良喜Shiho

商品詳細を見る


デヴィッド T.や、吉田美奈子&渡辺香津美の新譜もダンナさんが一緒に買ってきたのですが、私はもう、こればっかり。。。いろんな曲が入っていて全然飽きない。昨日までは特に4曲目までの曲にはまっていましたが、今日はついに、浜しょう>すみません、検索避けです、のカバー 「君と歩いた道」 にはまりました。 いい曲ですねぇ、泣けますよー。 小島さんのピアノ、SHIHOさんの歌、で、チャーのソロが。。。絡んでるんですよー。 私は浜しょうのアルバムなど、一回も聴いたことがないので、原曲は全く知らないのですが。。。。。と、ここで youtube 検索して見てみましたが。。。。やっぱりこっちがいい!どうもダメなんですよ。。。ファンの方ごめんなさいっ!

| flowers | COM(-) | TB(-) |
2008-11-08 (Sat)
xmas08lsn2.jpg

やっぱり、クリスマスリースのレッスンが始まると、本当にもう年末だー! と、焦ります。
いつものんびりなクローブ・ピンクですが(汗)、クリスマスやお正月もののオーダーもたくさんいただき、到着した花材を前に身が引き締まる思いでおります。。。

画像は、今日始まったクリスマス・リースレッスン。 今日の生徒さんは生後4ヶ月の超かわいい赤ちゃんを連れていらっしゃいました!>アトリエの大きなテーブルの上に、おとなしく寝ていてくれましたよー。抱っこもさせてもらって、すごく嬉しかった~。かわいい。。。実はちょっと前から、赤ちゃんが触りたくて触りたくて。。。という感じでいたので、とっても嬉しかったです! 美虹ちゃん、また来てねっ!


さて、今年のクリスマスリースですが、定番ものです。
どちらも25センチのサンキライのリースを使用して、できあがりは直径28センチくらい。
プリザーブドフラワーのバラはフロールエバーのスタンダードを使用しています。


● 針葉樹のリース >バラとリボンの色、また各種花材はお選びいただけます。
  レッスン料+材料費・・・・・5800円 

xmas08wq.jpg


● 白いリース 
  レッスン料+材料費・・・・・5800円

xmas08w3.jpg


それぞれ、バラではなく、木の実や他のドライフラワーで、というパターンも作っていただくことができます(5000円くらい)。
ご予約はお早めにお願いいたします~!
| flowers | COM(-) | TB(-) |
2008-11-04 (Tue)
chihiro0810d.jpg

なんのシャーベットでしょう? なんと、セロリと梨のシャーベット! 先週、南宇都宮駅前の 「chihiro」さんでの食事のデザート。 chihiroさんは、大大大好きなレストランです。>そんなに年中行けているわけではありませんが。
シャーベットの素材を聴いて、最初はびっくりしたのですが、あまりに綺麗だし、今、野菜で作ったデザートブームだし。。。と言うことで、さっそく一口。。。これぞ、調和=ハーモニーですねっ! と言うほど、自然にセロリと梨とチョコレートが仲良く一緒にいてくれました。 上に乗っかってる、アーモンドの。。なんて言うんでしょうね、カリカリとした焼き菓子がまた合うんです。

もちろんデザートまでの、5皿がまた、至福でございました~。 アート作品のように綺麗なんです。 言うまでもなく、美味。 吟味された素材をじっくり時間をかけて調理されているのがわかるし、ストレートでシンプルだけど、奥深い味わい。 ゆっくり楽しみながら食事をしていると、ワインが飲めないランチでも、あっという間に3時間近くたってしまいます。
なかなかレストランでカメラを構えるのは勇気が要るし、私のつたない写真ではchihiroさんに失礼ということで、他のお料理は紹介できませんが、こちら→の 「栃木を楽しむ!」 と言うブログで、chihiroさんについて、詳しく紹介されていますので、ぜひ、ご覧下さい~!(リンク先、chihiroさんのカテゴリです) ご覧下さい、なんて、す、すみません、ずうずうしく無断リンクです。。。(汗) と言うのも、アメブロ会員じゃないのでメッセージが送れなかったんです、オーナー様、申し訳ありません! いつも楽しませていただいております。

この「栃木を楽しむ!」というブログ、本当にすごいですね。 栃木在住者は、お気に入り登録、必須です! 


<今日はまったCD>

KOJIMAKOJIMA
(2008/10/22)
小島良喜

商品詳細を見る


この方もまた、いつも最高に楽しそうにピアノを弾いてくれます。 小島良喜!←この、myspace で流れている曲が、アルバム一曲目、「KATAOMOI」なんと、浜省の曲だそうです~。
みんな大好き、コジコジ! ミュージシャンズ・ミュージシャンの、初ソロアルバム。 ゲストもすごいです。  Ds.山木秀夫、かっけ~っ!、デス。 そして、ギターはchar!

| my favorite | COM(-) | TB(-) |
2008-11-03 (Mon)
なるべく見ないようにしています。。。(爆) えんえんと、抜けられなくなるから。。。
しかし、今日ははまっちゃいました。。。んで、タカさんのこの画像、自分のために貼っておきます。。。といっても、ファイル保存もしましたけど~!>K先生に感謝です。
タカさんのドラムは本当に気持ちよいですねぇ。。もちろん、お人柄にも惚れています~! にこにこ楽しそうに、叩くドラムはまさに宇宙イチ!




そして、関連画像で、いっぱい出てきます>角松敏生~!
↓超豪華ライブ&懐かしい。。。はい、私もその昔、紙飛行機飛ばしてました~(笑)。
ポンタ氏がびゅんびゅんスティック飛ばしてて、おもしろいっ!




でも、やっぱり泣けてきますねー、青木さん、ブッチャーさんはもういない。。。。Take you to the sky high !! 天国で、塩次さんと、ライブ三昧ですか? ドラマーは呼ばないでくださいねー。


| music | COM(-) | TB(-) |
2008-11-02 (Sun)
08mjazz_t.jpg

おかげさまで、昨日はお天気にも恵まれ、小学校のPTAのお祭りも、MIYAJAZZ INN (ミヤジャズ)の ダンナさんのバンドのライブも、滞りなく終了~。 感謝です。
学校のお祭りは、お天気が良かったせいか、食べ物なども早い時間から売り切れ続出! 終了時間も早く、ライブにも間に合いました~。

『FOUR COLOURS』、ミヤ・ギグ、ミヤ・ジャズと、それぞれ3、4回、出演を重ねてまいりましたが、今回は45分の長いライブ、この場所のトリをつとめさせていただきました。小寒い中、見てくださったみなさま、ありがとうございました。 今回もヴォーカル・鈴木みさ子嬢の歌声がとても心地よく、楽しませてもらいましたー。 >みさ子さん、ありがとう~!
プログラムのバンド紹介にも、「歌姫を囲む中年バンド」とあり、まさに。。。。みさ子さん、本当にありがとう!!(笑) ほんと、かわいいし歌姫という言葉がぴったり。 すごく良い声で、大好きです。


しかし、パルコ前のステージ、餃子祭りのメイン会場と目と鼻の先で、風向きがぴったりだったのか、時々餃子を焼く匂いが香る。。。。どころではなく、「うっ!」。。。まー、それも、宇都宮ならでは。

↓ 大人気、めんめんの餃子 パルコとなりのラ・パーク長崎屋の地下には餃子パークがあります。

menmen.jpg



どちらのイベントも、今日、2日(日)まで、開催中です。 
宇都宮の大通り、オリオン通り、市役所あたりで、色々やってますので、お天気も良いし、どうぞお出かけ下さいね。
私もこれから、オリオンスクエアで行われる、「スィング・トワイライト・オーケストラ フィーチャリング 原みどり」 「菊田俊介トリオ」、見に行きます~。 特に菊田俊介さんはニューオリンズ在住のギタリストで、とても楽しみです。 

| my days | COM(-) | TB(-) |
