09≪ 2008/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-10-31 (Fri)
miyajazz06.jpg

宇都宮の街で毎年行われている、MIYA JAZZ INN(ミヤジャズ) に、ダンナさんがお友達と組んでいるバンド 『 FOUR COLOURS 』 が 今年も参加します~>3年連続。 (画像は2006年のもので、ブラス隊が特別参加してます。) 

今年は 明日1日(土) 15時45分から 宇都宮パルコ西側の下之宮会場 で 演奏します。 セットリストは。。。マリナ・ショウの曲何曲かと、スティーヴィー・ワンダーの名曲 「lately」、マービン・ゲイの名曲「what's going on」など、大人の歌ものです~。
雨が心配。。。。でも、 「餃子祭り」 も、同時に開催されてますので、ぜひ、お出かけ下さいねー。

しかし私は 小学校のお祭りで、唐揚げ隊長(笑)。。。 終わり次第、子どもとかけつけますが、間に合うかなぁ。。。


<今聴いているCD>

サーカスサーカス
(1995/09/06)
レニー・クラヴィッツ

商品詳細を見る


今日は、ハードロックでお仕事中。 昼間だと、3階アトリエだったら大音量で聴いても家族から苦情がでないので、最高です~。 スカッとするわ~(笑)
このアルバム、シンプルなハードロック>ほとんどギター、ベース、ドラムだけで、超かっこいい。 しかも、ほとんどレニーが弾いているという。。。すごいですねー、曲も作れて、まさに天才。 特に8曲目のドラム、最高です。本職のドラマー顔負けのプレイが聴けます。 彼のアルバムはみんな好きだけど、これはベスト3に入ります。

| family | COM(-) | TB(-) |
2008-10-29 (Wed)
bohman.jpg


日曜日の夜、お隣の宇都宮聖書バプテスト教会で、年に一度のチャペルコンサートが行われました。
毎年だいたいこの時期に、クリスチャンの演奏家による、会堂でのコンサートを開催してくださるのです。
今年で12回目になりますが、2回目から、おじゃましております。 チェロ、ハープ、ヴァイオリン、フルート、ピアノ、クラリネット。。。。 第一線で活躍していらっしゃる方ばかりですが、この教会の会堂で、一流の音をまさに肌で感じることのできる、貴重な時間です、毎年非常に楽しみにさせていただいております。
去年は記事を書きそびれてしまいましたが、バリトン歌手の 稲垣俊也氏のコンサートでしたが、素晴らしい声量、声質。。。あんな経験は初めてというような、音が毛穴から入ってくる感覚を覚えて、非常に興奮いたしました! すごいんですよ、あの感じ。。。。この会場だから容易に感じることができたのでしょうね。 お話しも大変ユーモラスで、「オペラ歌手も普通のおじさんだよー」 的なノリ、すごく楽しいコンサートでした。

そして今年は、東京交響楽団の 主席チェロ奏者でいらっしゃる、ベアンテ・ボーマン氏。 スウェーデンの方で、日本人の奥様が伴奏をされています。 今年も素晴らしい演奏家がいらっしゃいました。

チェロと言えば、先日見た映画、「おくりびと」で、もっくん演じる主役のチェリストが ローンで買ってしまったチェロは 1800万円! ボーマンさんが演奏されていたチェロも、大変に歴史のありそうなもので、ボディは見たことがないような深い色をしていました。 一体おいくらくらい。。。などという下世話なことも、ふと考えてしまったり(汗)
しかしその音色の素晴らしかったこと! 当日はチェロを習っている友人を誘ったのですが、やはりその友人も、こんなに素晴らしい音ははじめて聞いた!と感動していました。 こちらの教会の会堂、大変に音が響くのです。 まさに「豊か」という言葉がぴったりで、心に染み渡りました。

おなじみ、G線上のアリア、白鳥、愛の挨拶、曲の合間に解説などを流ちょうな日本語でして下さって、大変興味深かったです。 また演奏が始まる前に、「このコンサートは自分のためでも、実はみなさんのためでもなく、神様をたたえるために行うのです」とおっしゃった言葉が心に残っています。
そのむかし、音楽は神様をたたえるために、発達していったのですよね。 「悲しみの音階」 「喜びの音階」 と言う言葉を、ピアノ教室でお聞きしたこともあります。 音と音の調和=ハーモニーも、神をたたえるため。 
私自身はクリスチャンではありませんが、それをこんな間近に体験させていただき、感謝いたします。

いつも家のお隣で、このようなコンサートが開催されて、本当に幸せ! 家そのものも、癒されたに違いありません!
| music | COM(-) | TB(-) |
2008-10-26 (Sun)
pre081025.jpg

↑ プリのフランネルフラワー、ちょっと繊細なんですが、生のお花そのままという感じで、すごくかわいいです。 アレンジは、渋めの色合いも好きです。

もうすぐ11月ということで、クリスマス・レッスンについて、お知らせしなくちゃ。。。と思いつつ、いつものごとくできずにおります。 今までのクリスマスものを集めて、新ページを作りたいんですが、なかなか。。。。更新もほとんどできていないし。。。

せめてリース2種類、アレンジ1種類くらい、今年の新作をアップしたいと思います。。。いえ、します!!と宣言すれば、有言実行派なので>ホントか?(汗)

クリスマスレッスンは すでにご予約もいただいています。 
たいがい「お任せで」と言っていただいておりますが>これは新作になりますね、ギャラリーページなどで、お気に入りのものを見つけてリクエストしていただければと思います。 

また、「サクラ・カフェ&キッチン」にも、クリスマス用のもの、たくさん置かせていただく予定でおりますので、ギフトなどお探しの際にはぜひ覗いてみてくださいね。>今週の木曜日にも、ちょっと増えてる予定です!


<最近はまっているDVD>
2005年に 東急Bunkamura オーチャード・ホールで行われた、永井”ホトケ”隆 プロデュース、 『 東急ワールドミュージックスペシャル in Bunkamura ~ザ・ヒストリー・オブ・ブルース~ 』 の様子を、スカパー!でオンエアしたもの

出演者は、 コーリー・ハリス/鮎川誠/近藤房之助/木村充揮/山岸潤史/塩次伸二/永井“ホトケ”隆/LEOボーカル/KOTEZ(ボーカル&ブルースハープ)/浅野祥之(ギター)/松原秀樹(ベース)/沼澤尚(ドラム)/小島良喜(ピアノ、キーボード)/BIG HORNS BEE(ホーン・セクション

この素晴らしいライブについては、出演されたLEOさんが、 こちらに書いていらっしゃいます>無断リンクすみません!

浅野さん、塩次さん、お二人とも他界されてしまって。。。。本当に、寂しいです。
塩次さんのお葬式や、お別れの会について書かれているブログなども、読ませていただいておりますが>当ブログにもたくさんの方がおいでになってます。。。塩次さんがどんなに愛されたギタリストだったのか、よくわかります。 一週間前だったんですよね、亡くなったの。。。まだまだ、「胸が痛い」です。
塩次さん、天国で浅野さんに会いましたか? すでにたくさんのブルーズマンとセッションを楽しんでることでしょうね。
| my days | COM(-) | TB(-) |
2008-10-23 (Thu)
goyasgoasts.jpg


邦題は 「宮廷画家ゴヤは見た」 。。。。。微妙ですよねー>「家政婦は見た!」 どうも市原悦子さんのお顔が浮かんでしまう。。。

映画フリークでもないし、ファンと言えるほど色々見ているわけではないのですが、今年に入って、毎月1,2本ペースで見ています。>これは私の人生においても初めてくらいです。 一人で行くこともありますが、だいたいは好みが合う仲良しの友人と。ほとんど洋画です。。。DVDを見る場合も、洋画ばかりですねぇ。。。邦画も素晴らしいのは知ってるんだけど。

この、「GOYA'S GOASTS」 の監督は、「アマデウス」のミロス・フォアマン監督。作品はすべて名作ばかりと言う、名監督です。しかし、アマデウス、見てません。。。(汗) アマデウスは、益子の極楽坊夫人にも、一度は見ておくようにと勧められたことがあります。

確かに超名作でした!! まさに歴史超大作、映画の醍醐味を余すところなく味わえます。 
まず、制作費はいったい。。。と言いたくなるほど、映像に出てくる物、人、セット、などなど、何を見ても素晴らしい。。。映画はこうでなくちゃねー。
キャストがまた。。。。主役の2人、すごいです。。。ナタリー・ポートマン>知らない人には、「レオン」の少女役と言えばわかるかな? 、鬼気迫る演技です。本当にいろんな役ができるのね、実力あるんだなぁ。。。。確か、ハーバードをオールAで卒業してるんですよね。
ゴヤ役のステレン・スカースガード、ゴヤの自画像にそっくり。。。ナタリー・ポートマンもインタビューで、彼のことを、「ゴヤそのものだった」と語っていました。

そして、運命と言うには、あまりにも過酷なストーリー。 それでも生きていく人間の強さをと哀しさを強く感じて、ある意味ショックでした。。。。これは先日DVDを見た 「パンズ・ラビリンス」 でも思ったこと。 特に究極の状況に置かれた人間、しかもこの二つの映画では子供とか若い娘とかが、ワラにもすがって生きていく。。。胸が締め付けられます。

スペインという国>中世から現代まで、や、スペインの人達を題材にした映画をたくさん見ていますが、いつもなにか、根っこの部分の重さを感じます。 ハプスブルグ家から始まり、しかし血筋断絶のために他国から国王を迎えたり、ナポレオンに征服されたり、革命、内戦。。。。そしてフランコ独裁。 これは'75まで続いたんですから。 日本って、幸せな国かもー。 と、思ってしまいます。>あ、軽い意見ですみません!

| movie | COM(-) | TB(-) |
2008-10-22 (Wed)
kiku.jpg

この時期には、菊の花が食材としてたくさん出回っていますが、みなさんは食べてますか?
実家でも母が良く作っていたけど、がくが苦くてたくさんは食べられませんでした。
しかし、若い頃(笑)に通ったお料理教室、「シェ・鈴木」で、初めて額を取った花びらだけの三杯酢を食べて感動、それからは大好物になりました。
ほんと、苦手だと思っていた方も、ぜひ試してみてください。 食感が何とも言えず、菊の香りもがく付きのものよりもずっとマイルドです。 黄色い花も綺麗だけど、画像のような薄紫の花は、ゆでると色が悪くなるんだけど、三杯酢で和えるとパッと明るく色が冴え、その変化も楽しくて。。>理科の実験みたい(笑) 
まさに秋を感じられる一品です~。。。菊の花はごま和えもおいしいですよ。

器は益子の若ちゃん>石川若彦氏 の、粉引。 綺麗なんです、これがまた。


<今日はまったCD>
Dead Bees On A CakeDead Bees On A Cake
(1999/04/09)
デビッド・シルビアン

商品詳細を見る


こんなにも秋の夕暮れに、ぴったり来る声はありませんよねー。
一曲目の入りがまたいいんですよね。 おすすめです~。
| cooking | COM(-) | TB(-) |
2008-10-21 (Tue)
<今聴いているCD>

Can’t Stop Playin’ The BluesCan’t Stop Playin’ The Blues
(2007/12/05)
塩次伸二

商品詳細を見る

日曜日、吹奏楽のイベントからかえってmixiを覗くと、参加している塩次伸二コミュで、とんでもないトピックが立っているのを発見。 塩次伸二さんが 急死されたというトピでした。
塩次さんは京都に在住されていますが、18日、ライブのために栃木の佐野にいらっしゃっていて、リハが終わった後ホテルで倒れられ、その数時間後に亡くなってしまったそうです。。。。ライブがあることも知らなかった! そのまま佐野で、今日お通夜、明日お葬式。 最期も、なんてブルーズマンらしい。。。 ご親族や、ゆかりのあるミュージシャン達がたくさん集まっていることでしょうが、相当なショックを受けていらっしゃると思います。

塩次さんは、もちろん「ウエストロード・ブルーズバンド」、結成メンバー>他に永井“ホトケ”隆Vo 山岸潤史G 小堀正B 松本照夫Dr 

私はよくわかりもしないんですが、ブルーズが好きです。 ライブだったらどんな長い曲でも、嬉し楽しで聴いちゃいます。
塩次さんは、去年の11月、私が大好きなギタリスト、ichiroさんと「Blues Jack」>ブログの悲しい記事にリンク貼ってしまいました 、というユニットで、ツアーをされたんですが、 わたしは思い切って、初日の神戸に押しかけていきました~。 期待通りの楽しいブルーズ、最高の掛け合いを長い時間聴かせてくれました。 それが塩次さんのライブ、最初で最後の参戦になってしうなんて。。。。。
心から、ご冥福をお祈りします。

| music | COM(-) | TB(-) |
2008-10-20 (Mon)
SOSO
(2003/08/20)
ピーター・ガブリエル

商品詳細を見る


ソロを聴き始めたのはここ一年くらいですが。 かっこいいですよね、ほんと。 ブライアン・フェリーと言い、こっち系のかっこよさ、やっぱりイギリスのおじさんにはかなわない?


ブルーズ・ギタリスト・マスター、塩次伸二氏が亡くなりました。しかも、この栃木で亡くなって、その佐野で荼毘に付されるという。。。。ショックです。 この件はとりあえず、お知らせまで。

| music | COM(-) | TB(-) |
2008-10-19 (Sun)
Slave to Love: Best of the BalladsSlave to Love: Best of the Ballads
(2000/06/28)
Bryan Ferry

商品詳細を見る


ブルーズ月間かと思ったけど、数日思い切り聴いてしまったからか、今日はこの方の声が聴きたくて。。。。。と言うのも、J-WAVEで 『AVALON』 を 聴いたからなんだけど。
その昔、幸宏さんがブライアンの歌い方を意識しているという話を聞いたこともあります。その前後にAVALON、アルバム聴いたかな。
 
このCDの前には 『マムーナ』を聴いていたのだけれど、その中に「双子座の月」という曲があるのです。。。。今日、月はちょうど双子座運行中。。。 でも、詞の内容は、双子座と言うよりも、かなり蠍座的で、なんでかなぁ、と。。。「deep inside you can't deny my love」 なんてねぇ。。。ブライアンはかなりの西洋占星術ファンとおもうので>エピソードいっぱい、 どんな示唆があるのかしら。。。? なんて考えてしまいます。
| music | COM(-) | TB(-) |
2008-10-17 (Fri)
dolphin.jpg


八景島にも行きました~>シーパラダイス。 アクアリゾ-ツパスで、水族館などを見学。
画像はドルフィンファンタジーという建物で撮った一枚。 なかなかでしょう!? ラッセンみたい?(笑) トンネル状の水槽をイルカがゆうゆうと泳いでいたり、綺麗でしたよー。
水族館は好きなんだけど、やっぱり人が少ない方がいいですよねー。 のんびり眺めていられれば最高です。


<今聴いているCD>

ウィズ・ア・スマイルウィズ・ア・スマイル
(2007/05/18)
デイヴィッド・T.ウォーカー

商品詳細を見る


夫が大好きな、デイヴィッド・T・ウォーカー。 去年はたくさん再発されて、嬉しい限りでした。
ソウルフルで、優しく、とても心地よいギターの音です。
| my days | COM(-) | TB(-) |
2008-10-16 (Thu)
yoko08a.jpg

あら、画像サイズ間違ってしまった、大きくてすみません!>ランド・マークのスカイ。。。ラウンジ?だっけ。。展望階からの夜景。綺麗でしたっ!

今回の横浜、盛りだくさん、とても楽しかったです~、子供達にも最高の秋休みになったのでは?
最近新宿方面&横浜に行くのには、新幹線ではなくて、「湘南新宿ライナー」を使います。 しかも石橋駅から>ローカルな話題ですみません。 なにより乗り換えなくていいのが快適、駅の周りには格安駐車場も多くあって、車で出かけられるのが嬉しい。
と言うわけで、朝5時起きして7時ちょっとの電車に乗り込み、9時半には横浜駅近くの義姉のマンションに到着しておりました。 こうなると、一日が長く有効に使えますよねー。

さすがに横浜には慣れてきているので、地理的にもばっちり! 今回は横浜トリエンナーレ&横濱ジャズプロムナード開催中ということで、期待も大きかったけど、何しろ子供達が一緒なので、どこまで飽きさせずに付き合ってもらうかがモンダイ。。。

1日目は、横浜駅となり、つか、シーバス乗り場のベイ・クォーターで子供の買い物、お昼は4階のハワイのハンバーガーやさん、KUA'AINAで、アボガド・ハンバーガー。 これが超おいしかったです。 こんなにおいしくて綺麗なアボガドは初めてで、感動。 色々ショップがあるようなので、ぜひお試しを!
食事後、シーバスに乗って、赤レンガ倉庫へ。お目当ては。。横濱ジャズプロムナードのライブ! パーカッショニストの松井イチローさん 率いる、ラテンジャズバンド、松井イチロー&ラ・ノーチェの演奏、楽しめました!もちろんビール片手に(笑)。 子供達は、犬連れお散歩の方々を観察、飽きずに付き合ってくれました。
宇都宮にもミヤ・ジャズと言うイベントがあって、うちのダンナさんのバンドも街角イベントで、出演させていただいておりますが>今年ももうすぐ。。よろしくです~、人もいっぱいだし、子供達を放っておけない感があって、なかなかくつろげないんです~。 ここ、赤レンガ倉庫は、広いし、すぐ海と言うことで開放感があって、とっても良かった! もちろん、そこでのジャズ演奏はそれだけで絵になる~。 もちろん、松井イチロー&ラ・ノーチェさんの演奏もご機嫌でしたが。

赤レンガの後は、ワールドポートセンターで、「コールドストーン」のアイスクリーム>、意を決して30分弱並んで初体験!~ おとなりのコスモワールドの大観覧車>閉所&高所恐怖症の私は免除(笑) ~ ランドマーク、ドックヤードでの大道芸を見てから、食事>お寿司屋さん。。お義姉さんごちそうさまでした! そして展望階でおもちゃ箱のような夜景を堪能。。。1日目だけでも超盛りだくさんでした~。 帰りもタクシーには乗らず、桜木町までしっかり歩いて地下鉄で帰りましたが>一駅ですが、動く歩道で夜景満喫。

コールドストーンは日本にできてから、六本木ヒルズやランドマークでの大行列を見ていたのですが>2時間待ちだったとか。。。今回は30分足らずでゲット。 子供達もTVで見たことある!食べてみたい!と静かに並んでいました。 もちろん。ばっちり歌って作ってもらいました~。 アイスクリームは濃すぎず、でもコクのあるおいしさ。 ワッフルボールもおいしくて、あまり並ばなければ、もう一度食べたい~(笑)

coldstone.jpg

| my days | COM(-) | TB(-) |
2008-10-12 (Sun)
sakuragokurakubo.jpg

お知らせです~。
宇都宮市は2学期制を採用しているので、子供達、秋休みに入りました。
明日から3日間、家族で横浜の義姉のところへ行ってきますので、水曜日まで、日記などの更新はできませんので、よろしくお願いいたします。
また、メールもチェックできないので、お返事も水曜日の夜になります。
お急ぎで何かありましたら、携帯の方へお願いいたします。>知らない方、すみません。。。

さて、昨日日記に書いたとおり、サクラ・カフェに、極楽坊氏のアート茶筒が入りました!
カラフルでポップ、楽しいものばかりです。 

お近くの方、よかったらこの連休に出かけてみてくださいませ。
栃木県立美術横、大谷街道沿いです。


では、みなさまも楽しい連休をお過ごし下さいね!

| my days | COM(-) | TB(-) |
2008-10-11 (Sat)
sakuracafe.jpg


プリザーブドフラワーのアレンジなどを置かせていただいている、栃木県立美術館横の SAKURA CAFE&KITCHEN が、「宇都宮ケーブルテレビのブログ 「ユーキャット オイシイモノ探検隊」 で、紹介されています。 プリの花のことも、書いていただいているので、ぜひご覧になって下さいね。

こちら、サクラカフェのオーナー、井上夫妻は、階下のモッズヘア宇都宮店のオーナーでもあるのですが、そのモッズヘアはもちろん、その前身 『CHELSEA』の時からお世話になっています。 開店は今から14,5年前だったと思うけど、お店のための家具、鏡、ドアなど、イギリスからたくさんの大ものアンティークを、船便で送って、しかも、ロンドンタクシーに使われた車まで個人で輸入してしまったという、当時の宇都宮では類を見ないイカした美容室だったのです。 店内は今でこそ普通だけど、NY.のSOHOにあるような、配管剥きだし、壁はラフにしっくいで塗って、アンティーク家具が無造作に置いてある部分と、モダンなヘアサロンの部分が、良い感じにマッチした素敵なお店でした。 懐かし~!
私はそこで、井上さんに一目惚れ!>腕にですよー(笑)、現在もお世話になっております。
お店はモッズヘアとして、現在の場所でオープンしたので、その『CHELSEA』の家具はそっくりサクラカフェに引き継がれております。 プラス、看板などは、益子の造形作家KINTAさんによるものです。

そのサクラカフェに今度、極楽坊氏のアート茶筒が置かれることになりました!>明日午後4時頃納品です(笑)。 なんと納品予定数は20個!! 宇都宮で取り扱われるのは、こちらだけですよー。 お見逃しなく!
明日は私もプリの新作を納品いたしますので、見に来てくださいね!


<今聴いているCD>
Lightning Blues Guitar Fes.(DVD付)Lightning Blues Guitar Fes.(DVD付)
(2005/06/29)
オムニバス

商品詳細を見る


久々、ブルース月間となりそうな。。。(笑)
| my favorite | COM(-) | TB(-) |
2008-10-10 (Fri)
seika2.jpg

我が家に何回かいらっしゃった方なら、一度はこの器でお茶やお酒、もしくはデザートを召し上がっているはず。。。。有田焼・ 「青花」 のゴブレットです。 今日の画像では、先日今年初めて煮たリンゴジャム>紅玉!を入れてみました。すごく濃いお味で、さすが、紅玉ですっ! ヨーグルトをかけて食べます~。

この青花シリーズ、20年ほど前結婚したときに、現在西宮に住んでいるアストロツインから教えてもらって、このゴブレットや、お皿付きのスープ皿や小皿などを揃えたのです。 使い勝手も良く、この青い色や、釉薬の質感がすごく好きだったので、その後もどんぶり、コーヒーカップなども買い足して、まだ使っております。。。。20年ですよっ! モノ持ち良いでしょう!? でももちろん、器がよいので、ずっと長く、しかも気持ちよく、使えるのです。 なんてお得!

今日、この器のことを書こうと思って、初めて「青花」について検索。。。。やっぱり、ホームページあった! しかし、持っている器で商品一覧にないものもあって。。。。さすが20年。。。。このゴブレットもないんだけど?? すごく良いのに!

私はあまり食器を割らないので、気に入ったものだけを買うようにしています。 20年前のものも使っている人ですから、それでもすごい量。 棚に入りきれないものもいっぱい。。。季節ごとに入れ替えできる余裕が欲しいです。。。そして、どうしても和食器が多くなってしまって、かわいいもの好きの子供達には不評です(笑)。 


<今聴いているCD>

アイ・アム・サムアイ・アム・サム
(2002/03/20)
サントラステレオフォニックス

商品詳細を見る


今日(日付変わっちゃったけど)は、ジョン・レノンの誕生日。 J-WAVEではジョン・レノン&ゆかりの曲がたくさんかかっていました。
このアルバムは、映画「アイ アム サム」 の、サウンドトラック。>映画のサウンドトラック盤、けっこう買ってしまいます。。。。このアルバムは、映画でも重要なビートルズの曲のカヴァー集。 かなり前からBOOMTOWNのクリス智子さんが勧めていて、もしかしたらCDを買ったあとに映画を見たのかもしれません。。。映画も良かったですよー。。。。。J-WAVEでは、今でも良くこのアルバムの曲を聴きます。
エイミー・マンとダンナさんのマイケル・ペン>主役ショーン・ペンのお兄さん、の、夫婦デュオが素敵~! 
| my favorite | COM(-) | TB(-) |
2008-10-05 (Sun)



↑の動画は、金子マリさんの2006年12月、渋谷DUOでのライブの映像だと思います~。 音源は聞いたことあったんだけど、動画があって、びっくり! チャーの素敵なハグ、見ました!? きゃぁあああ~っ!ですね。 保存しなくては! (笑)

先週の土曜日は、中野サンプラザで行われた、ジャニス・ジョプリンのトリビュートコンサートを見に行ってまいりました! 出演者など、詳細は こちらのMarshallブログから!

もう、金子マリさん、最高っ!!!!
ジャニスと同じ衣装を着て、ジャニスの歌を歌う姿はかっこいいのなんの! 下北のジャニスと言われるのは、まさに!! さすがです~。 実は去年の9月に横浜で、初めてライブを見たんですが、タンバリンの振り方&叩き方、見たことないくらいカッコいい! 女性ヴォーカルの方、必見です。 歌、そしてライブに対する情熱、刺激を受けて欲しいですねー。 
そして、今回のライブのためのスペシャルバンド、カウンター・ムーン>実は意味がわからない。。。(汗) 細長い月? ドナルド・フェイゲンの曲にあるみたいですねー。。。、このバンドは最高でした! ブラス隊も登場、サックスは中村哲! ラッキー!
キーボードの佐藤準、観たの初めてなのかも。。。。いや、そんなことないですよね、チャーと一緒に観てるはず。。。。。超良かったです~!

このステージ、背面にサイケなCGにミュージシャンの生映像をミックス、不思議な、でも、綺麗な映像。。。すごく、良かったです!(ジビエ・ド・マリの時は雰囲気が違ったけど)

オープニング・アクトの中野重夫 as ジミ・ヘンドリックス、にもときめいて、自分の音楽のルーツが'70代にあることを、実感いたしました!(爆)


<今聴いているCD>

パールパール
(2004/08/04)
ジャニス・ジョプリン

商品詳細を見る


当然ですよねー。 昨日から聴きまくってます~。
| music | COM(-) | TB(-) |
2008-10-03 (Fri)
rodanthe.jpg

とりあえず、ベタな題名でも同年代だし、これは押さえておく?(笑) ということで、女子高以来の仲良し、びーちゃんと行ってきましたっ!>はい、だいたい映画は彼女とですね~。
公式サイトは こちら。 ダニエル・パウターのイメージソングが良い感じですが、音楽はお祭りでのカントリーの演奏シーンもあったり>そう言えば、同じ原作者の『きみに読む物語』でもこんなシーンが。。。作者の思い入れがあるんですね! 、とても良い感じです。 カントリー音楽での、バイオリンやチェロって、すごく日常的な感じで、良いですよねー。 日本のフォークだと、ああはいかない。

とにかく、舞台となるホテルが素敵。 ノースカロライナのロダンテというところらしいのですが、このロケーション、すっごくいいのデス。 絶景~。 画像はそのホテルだけど、長い海岸線にぽつんと建つ古いホテル。 まるで海の中に建ってるみたい。 しかし木造で。4階建て?? もうすぐハリケーンが来るかも? と言う設定なので、現実として考えると、かなり不安です。 だって、大きな波がざぶんと来たら。。。。。 ロマンに浸るより、心配性で慎重な私だったら、ハリケーンじゃなくても、予約できないかも。。。。>だからダメなんですよねぇ。。。あぁ、旅行に行きたいなぁ。。。海が見たい!! もうすぐ終わっちゃう、日光プリンスにも行きたい!!

で、ストーリーですか?。。。。(予告編見て無くても)展開は全部読めます。。>そこがねらいなのか? 安心です(笑)。 しかし 同じ原作者の 『きみに読む物語』 には、もっとはまれたような気がします(笑)。>あー、それは夜中に酔っぱらいながら見たからかも(笑)。
でも、実は純愛ものより、ラブコメで泣く方が、すっきりするんですよねー。。。(笑)


<今日はまったCD>
チューズデイ・ナイト・ミュージック・クラブチューズデイ・ナイト・ミュージック・クラブ
(1993/11/26)
シェリル・クロウ

商品詳細を見る



一曲目がとにかくドラマチック!! 
| movie | COM(-) | TB(-) |
2008-10-01 (Wed)
salt.jpg

秋は「灯り」が、恋しくなりますよね。 テーブルの上のアロマポットに火を点して、夜を過ごすことが多くなります。 今日の香りは。。ジャスミン! ぜいたくですね(笑) 明るい香りは、あまり秋っぽくないかな。。。

画像はヒマラヤ岩塩を使ったライトです>オレゴンファームから仕入れました! 
ヒマラヤ岩塩って、ミネラルいっぱいだし、置いておくだけでマイナスイオンを出す、優れものなんですね?>実は今検索しました。。。
すでに縁ちゃんに風水のアドバイスももらって、このライトは 「気」の弱いところに置いてあります。
こんな感じ↓ あー、でも。。。枯れ枝さしてるようじゃ、ダメダメですねー(汗)。

salt_light.jpg

色々見てたら、岩塩ランプって、色々あるんですねー。 びっくり。
でも確かにピンク岩塩、綺麗ですよ。


| my favorite | COM(-) | TB(-) |
