04≪ 2008/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-05-31 (Sat)
tart0805p.jpg


昨日のタルトでございます、 苺がきれいに切れるよう、がんばって包丁を研いだので、このような断面図に!!
まぁ、ちょっとカスタード・フィリングがつぶれてしまいました。。。ネットで一番に出てきたレシピで作ったのですが、カスタードが堅そうなので、コーンスターチを1,5gくらい少なくしたら、やっぱり柔らかかった。 量も少々少なめだったので、上に生クリームを塗りました。

tart0805h.jpg


しかし、タルトというのは見た目の割に、作り方がカンタン。。。。タルトを焼いて、そこにクリームやら色々盛りつければいいわけです。。 すごく豪華にも作れますよね。非常にべんり~な、お菓子ですねぇ。今後もいろいろなフルーツや、フィリングでチャレンジしよ。
タルト台も、黒糖や全粒粉使ったのもいいよね、きっと。

今回は、いちごが、本当に甘くて美味しい「とちおとめ」だったので、子ども達も、味見してくれたスタッフも、大絶賛してくれました! 台もまぁまぁ、つか、ぎりぎりのほどよい堅さ。。。苺が終わらないうちに、もう一回作りましょ♪

| cooking | COM(-) | TB(-) |
2008-05-29 (Thu)
tart0805.jpg

今日は次女の誕生日。 10歳になりました!>小4です。
誕生会などは日曜日にお友達とするので、ケーキも「アンプチプ」に予約済ですが、夕方突然「苺タルトが食べたい!」と言いだして。 やっぱり誕生日にケーキがないのは寂しかったのかなぁ。。。
しかし、夕飯後から作り出したので、間に合わず。明日のおやつまでお預けです。

私だって、タルト焼くのなんて、何年ぶり!? キッシュは作ってたけど。。。まぁ、タルト台を焼いて、カスタードでフィリングを作って、苺をのっければOKよ~! と、ここまではうまくいきました。
明日食べる直前に、のっけてあげるね。その方が美味しいよね。 カスタードは味見をしてまぁまぁの出来ばえ。 問題はタルトがサクサクッと、焼けてるかどうかですね。。。。すごく堅焼けだったらどうしよう(笑)。 まぁ、手作りというだけで、許してくれそう(笑)。
フルーツ・タルトって、見た目もきれいなので、子ども達も最近になって、特に苺のタルトに、興味を持つようになりました>たくさんは食べないけど。 
苺の季節もお終いに近づいてきて、なかなか美味しくてきれいな苺が手に入らない。。。それが、近所のスーパーで地元産の「とちおとめ」の、美味しいものが出ていたので、良かった~。
きれいに出来ますように。。。良くできたら、当然明日アップします~(爆)。

kogumasya1.jpg


さて話は変わって、子ども達が小さい頃に大好きだった、絵本「しろくまちゃんのホットケーキ」。 出版元のこぐま社の本はたくさん持っていますが、子どもの名前で愛読書カードを送ると、誕生日カードを送ってくれます(↑の画像)  うちは子ども達が赤ちゃんの時からそれぞれにいただいていて、毎年違うイラストが楽しみでしたし、心温まるメッセージも嬉しい~!

kogumasya2.jpg


しかし、10歳の誕生日のものには、他のお友達にその権利を譲ってあげてね、と言うメッセージも添えられていて(希望者にはそれ以後も送ってくれますよ)、最後になるのです。
長女が10歳の時も、そのメッセージはいただいていたのに、そのままになってしまったのを今回思い出しました(汗!)、 子ども達もすすんでお礼のお手紙を書き、明日投函します。
こぐま社さん、本当に長い間ありがとうございました! こぐまちゃんシリーズや、他の絵本達、いつまでも、大切にしたいと思います。 


<今聴いているCD>
BRYAN FERRY 「TAXI」'93
声が好き。 いや、ルックスもだけど(笑)。 今でもかっこいいデスよっ!→こちら。。今ならあの名曲「Knockin’ on Heaven's Door」のカヴァーが聴けます!>8番ね、感動~!!
| family | COM(-) | TB(-) |
2008-05-27 (Tue)
brooch.jpg


「ブローチ」。 内田也哉子さん書き下ろしの絵本です(絵は渡邉良重さん)。↑画像、曲がってますね、すみません。。。(汗)
1,2年前に占星術友達のMOMOさんが日記で紹介されていたので、興味を持ち、買った本です。 それからずっと「宝物」。 amazonのページにある、たくさんの絶賛レビュー通り、本当にすばらしい絵本です。

まず、文章。。。詩と言ってもいいのかな。 とても素敵な詩なんです。静かで暖かい。
それが、1ページに、1行、一文だったり、いくつかの文節だったり、ちょっとずつどこかに置いてある。>まさに置いてあるという感じ。 時には何も書いていないページもあって、またずっと右のページにあった文字が左のページにあったりと、リズム感も抜群です。

そしてこの美しい装丁の本の最大の特徴は、本文の紙がトレーシングペーパーのように薄くて、次のページが透けて、重なって見えること。 凄くきれい!! 自然に計算されている~。
紙が薄いから、大事に大事にページをめくる。 そのもどかしい作業で、この本との距離が縮まるような気がする。 ゆっくり、ゆっくりね。

一文、一文、心にしみますが、 

「 時には
  わけがわからないくらいの方が
  いまを味わえるのかもしれない 」


これは出生のホロスコープに 「太陽□海王星」>わからない人ごめん。。 を、持っている私としては、心強い一文~。 もしかして、内田也哉子さんも。。。??(笑) 出生データを調べなくては!


<今聴いているCD>
Secret Garden 「DAWN OF A NEW CENTURY」’99
昼間はフルートの小品集から、好きな曲だけ聴いていました。  
ここ数日、どうも一枚続けて聴けない。。。シークレット・ガーデンは久しぶり、この時期の昼下がりに聴くと気持ちよいです。 これ聴きながらお昼寝したいなぁ。

| my favorite | COM(-) | TB(-) |
2008-05-24 (Sat)
通称ミヤ・ギグ>ミヤ・ストリートギグに、今年も家族が参加します。
夫は参加しているバンド>「Four Colours」で参加。
明日24日(土) 宇都宮オリオン通り新星堂脇の特設ロックイン宇都宮ステージで、11:30a.m. から30分弱のライブです。 ジャンルは。。。マリーナ・ショウ、マービン・ゲイなどの曲を。

そして今年は、子ども達が吹奏楽で! 一校だけではなくて、同じく丸山雄史先生に師事している他の小学校との合同演奏です。>総勢50名近く!
しかしなんと夫のバンドとスケジュールがかぶってしまいました。。。こちらは宇都宮オリオンスクエアで、明日24日(土)11:00a.m.から、やはり30分くらいの演奏です。

市の中心部では、他のイベントも一緒にやっていて、お祭りのような賑わいになると思います。餃子のテントなんかも出るはず!
ぜひ、お出かけ下さいねー。

 
| family | COM(-) | TB(-) |
2008-05-22 (Thu)
pre080522.jpg

画像は最近オーダーで作らせていただいたものです。
やはり赤いバラは退色しないので、人気があります~。

先月だったか、ラジオで茂木健一郎氏の話を聞く機会がありました。 あまりテレビを見ないし、茂木氏の著作も、またその書評なども目にしたことがなかったのですが、すごく興味深いお話でした。(こちらの「MOVER&SHAKERS」というコーナーのバックナンバーから、抜粋が読めます。)
即ベストセラーになっている「脳を活かす勉強法」、「すべては音楽から始まる」を読みました。

茂木先生(ついこう呼んでしまう~)によると、脳の成長のためにはまず脳を喜ばせることが必要で、それには個々の能力より難しい課題に立ち向かい、成功体験を得ること。 過保護な状況下では脳は喜ばない。 いつもと違う環境、「アウェイ」で力を発揮する、または努力することが必要。 そしてとにかくいろんな人に会って、そして冷静に「他人に写った自分」を客観視し、それを活かしていく。

そして集中すること。準備はいらない。。。お茶もいらない??、即実行。頭を切り換えること。
↑この辺はかなりアタマが痛いですね(笑)

でもって、脳を喜ばせるために必要なのは「愛」だとも。人に対する愛情はもちろん、仕事、物なども含め、自分と自分を取り巻く物への愛情。

。。。かなりポジティブに構えないと、難しいですよね。 でもそれぞれに振り幅ありの緩急ありで、心にとめておくといいと思います。 これも「脳科学」、「自然科学」。。。。?心理学や人生の指南本にも通じていくのですね。 といういか、はじめて知ったのですが、「脳科学」自体、人間の心を扱う学術分野だそうです。茂木先生は数多くの著作やメディアへのアプローチで、わかりやすく広めていらっしゃるわけですね。 なるほど!

茂木先生のブログ「クオリア日記」も、愛読しています。 「クオリア」とは、「心的生活のうち、内観によって知られうる意識の現象的側面(現象的意識)のこと、またはそれを構成する個々の質感のこと。」>wikpediaより、某宗教団体系列でこの名前をつけた流行の塾が栃木にはありますが、こんな言葉だったのね!
このブログには、数々の名言があって、私は感動するたびに茂木語録として抜粋保存しております。 みなさまもぜひ! 


<今はまっているCD>
james blunt 「back to bedlam」'05

お手伝いに来てくれるひろえちゃんは夫婦そろって洋楽好きで、ともすると私とは親子ほど年が違うのですが、好みがかぶっていて、私が買えないでいるようなヒットアルバムなども持っているので、貸してもらって助かっております(CDに関してはレンタルを利用しないので)。
で、ずっと聞きたかったジェームス・ブラント>You're Beautiful。 やっぱ超名曲でした。 声質はあまり好きではなかったけど聞き慣れていくうちにクセになる感じだし、アルバムもやっぱり名盤かな、ということで、いずれ購入したいと思います!
| little thoughts | COM(-) | TB(-) |
2008-05-20 (Tue)
symphony1.jpg

友人・周籐縁氏のオレゴンファームの出版部より、 ついに刊行されました!
本の詳細はこちら (松村先生のサイトは、今壊れてるようです。。。汗)

大作曲家と交響曲(9番まで書いて亡くなっている人が多い)、それらをホロスコープ、十牛図、エニアグラムで読み解く。。。。という、凄い内容の本です>マニアックさにおいても。 まだ一章しか読めてません。。。。早く読みたい!
クラシック音楽好きの方にも、ぜひのぞいてもらいたい世界です(笑)。

そしてこの本の装丁、すごく素敵なんですよー。かつて占星術本でこんな美しい本があったでしょうか!? 何しろ周籐縁ちゃんのルミナリーズは牡牛座ですからね、豪華さは半端じゃないですよー。しかも牡牛座の満月(しかも特に強力そう。。。)に発売なんて。。。。かっこよすぎですね。

symphony2.jpg


また、撮影とグラフィックに関して、宇都宮の新田洋一氏が担当されています。 つなげさせていただいたことに、大感謝!

新田氏のバー、宇都宮の中心部釜川沿いにあるフライハイトでは、4月に名古屋で開催された個展の写真がたくさん飾ってあります。 お酒もお料理も、写真同様とてもおいしいです~。 おすすめです。 


<今日はまったCD>
数日前のラ・カンパネラブームから、クラシック関係、そしてマリア・カラスにはまっていたここ数日。。。それからあまりCDを聞く気力がなくて、CDの引き出しをあちこち開けては悩んで固まってしまっていました。昼間ならJ-WAVEを聞けばいいんだけど(4時半前はね、笑)、夜仕事をする前に何を聞くか迷ってしまい、取りかかりが遅くなることも。。。(汗)

しかし、先ほど矢野顕子>今までの矢野顕子のDVD、で、復活! 日本語の曲を聴くのも久しぶりのような気がします。
| 占いとか。 | COM(-) | TB(-) |
2008-05-16 (Fri)
ミャンマー・サイクロンと、中国四川省の大地震、どちらも日が経つにつれ、悲惨な被害の状況が明らかになってきて、胸が痛むばかりです。

支援金の送金は、赤十字社なら、各郵便局から無料で出来るようです。
口座番号は、郵便局で教えてくれると思います。

学校や自治会、会社などいろいろなところからも、支援の呼びかけがあると思いますし、スーパーなどでは募金箱など設置されているお店もあるかもしれません。


そのほか、今朝ラジオで聞いたのは、下のような団体からの報告や支援の呼びかけ。
募金は各ホームページから、簡単に行うことが出来ます。
セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンの担当の方は、救援活動には何よりも莫大な資金が必要なことを話されていて、「少しでもいいので!」と。

セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン

世界の医療団(メドゥサン・デュ・モンド)

ジャパン・プラットフォーム

ユニセフ
| little thoughts | COM(-) | TB(-) |
2008-05-16 (Fri)
inari.jpg

今日は次女が遠足で、朝5時に起きてお弁当作り。。というのも、いなり寿司がいい~!とのリクエスト。。。うちには炊飯ジャーがないので、お米は焚く前に研ぎますので、時間が少々よけいにかかるわけで。。

今日のおいなりさん、凄く美味しかった! もしかして生涯最高!? なんちゃって。。。実はお揚げは実家の母が煮て届けてくれました。 彼女は私など及びもつかないほどに、おだしや、素材にも凝っておるので、油揚げもどこか、ここぞというところで買ってきてくれたらしく。。。

ところで、みなさまのお宅では画像のようにお揚げを裏返したりしますか? 実家では以前からひっくりかえさないのと両方作っていたのですが、お皿にたくさん並べたとき、きれいです。
夫はうちで食べるまで見たこともなかったらしく、最初はびっくりしていました。 が、だんぜん口当たりがよいので、その後は「裏返し」の方から先に食べています。 返すときには、お揚げが切れないように注意が必要ですが、ぜひ、一手間を!! おすすめです~。

しかし、日記をブログ化してからアップしているお料理、なぜかほとんど和食。。。まー、日本人ですからねっ! 織部のお皿は、益子の若ちゃんこと、石川若彦氏のものです。陶器市でゲットしてきました。


<昨日はまったDVD>
ドリームガールズ
映画館で見損ねてしまったこと、今さらながらに大後悔。。。大画面、大音量で見たいなぁ。。。オーディオルームなど、お持ちの方がありましたら、ご招待をお待ちしております(笑)。
| cooking | COM(-) | TB(-) |
2008-05-13 (Tue)
piano0804.jpg


画像は4月末に開催していただいたピアノ教室の発表会第2弾での小4の次女。 白いドレスが光っております~!
うちの子ども達は、お隣の宇都宮聖書バプテスト教会のピアノ教室にお世話になっています。 発表会の本番は3月に教会ですでに行われたのですが、「生徒達に大きな舞台でスタインウェイを弾かせてあげたい!」という、先生方のありがたいお気持ちで、県の総合文化センターで発表会第2弾を開催していただきました<去年に引き続き(感謝!)。
生徒はみんなそれぞれに、発表会の時よりもさらに弾き込んでいるので、さらに成長した音を聴かせてくれました。
今年は先生のお嬢さんが今年は名曲&難曲「ラ・カンパネラ」にチャレンジ。 すごく迫力があって、中学生とは思えない~、と感動だったのですが、子ども達はこの曲を、これまで聴いたことがなかったというので、ここ最近、車の中で、子ども達に手持ちのCDで「ラ・カンパネラ」を聴かせております。
で、おもしろかったのが、ホルヘ・ボレット(いや、よくは知らないんですけど)のものとフジ子・ヘミングのものを聴かせたら、断然フジ子・ヘミングの演奏が好きなんです。「段違いにもりあがる~!」とか言っちゃって! 確かにホルヘは淡々と弾いてる感じなんだけど(しかし、やっぱ技術は格段上なんでしょうか。。?>すみません、私、素人)。。。。「パッション~!溢れてますね!!」、という、フジ子・ヘミングの演奏には、やはり心を打つものがあるのですね。同じ曲でも演奏家によって、譜面の解釈や曲想の付け方がこんなにも違うというのは、長女には非常に興味深いことだったらし。。。。

もともとピアノ教室では曲想の付け方についてもよく指導していただいているので、それはピアノだけでなく、吹奏楽でフルートを吹く時にもかなり活かされているような気がします。ソロなんてばっちりです!(親ばか)

しかし子ども達と、「ラ・カンパネラ」について語る日が来るとは~! とても楽しいひとときです! これからもいろんなCDやライブを聴かせたいな。

ちょうど月末、宇都宮にフジ子・ヘミングが演奏会で来るのを思い出し、チケットの問い合わせをしてみましたがさすがに完売だそうで。。。。聴かせてあげたかったなぁ。残念!


<今日はまったCD>
「フジ子・ヘミングの奇蹟~リスト&ショパン名演集」'03
「永久(とわ)への響き」'00

この2枚で、3つの演奏が聴けます>ラ・カンパネラ
ちょっとずつ違っていて。。。おもしろい!
もう頭の中は、ラ・カンパネラが、ぐるぐるです~。
| family | COM(-) | TB(-) |
2008-05-09 (Fri)
ruby.jpg


横浜在住の友人が、ジュエリーデザイナーをしていて、その友人・朝倉眞理さんに、手持ちのルビーのリングをリフォームしてもらいました(5月5日の彼女のブログにはその記事が)。 このルビーはずっと昔、父に買ってもらったものです(母が父にウンと言わせたんですが、笑) 0.5カラットちょっとのもので、当時はファッションリングにちょっと気ましのかわいいお値段でした(ほんと!)。

私は太陽を強化するために(あ、ホロスコープの話です、笑)、もうちょっと大きなルビーのリングがず~っと欲しくて、手軽なお値段のカボションのものを、ここ数年探していたのですが、昨今のジュエリー&地金高で、とてもとても買えないとあきらめ、ついにリフォームを依頼。。 だって、前のものと同じようなものを買おうと思っても、昔(20年くらい前、笑)買った値段の3倍くらいしてるんですよ。。。。。恐ろしいです。。。もう一生買えません~(涙)。


眞理さんには、数年前にも余っていたパール(穴あき)をリングにしてもらったことがあって、旧館の日記に書いたことがありましたっけ。。。>探しに行ったけど、日記では見つからなかった!
でもせっかくだから画像をアップ!↓ 素敵ですよー、家宝です~。

cache-pearl2.jpg


20年くらい前にはペンダントトップを作ってもらったこともあったのですが、秋に伺った彼女の個展では、そのデザイン画がちゃんとファイルしてあって、とても嬉しかったです。
眞理さんのジュエリー・デザイン、とてもおすすめです。 新しいものでも、リフォームでも、丁寧にデザイン画をいくつも描いてくれて、それを眺めるだけでもうっとり~。 本人も楽しくて素敵な人なんですよ~。しかも他にもいろんな才能があって。。。、宇都宮のサクラカフェには、彼女が書いたちょっと不思議な「天使の絵」が飾ってあるんです、興味のある方は見に行ってみてくださいね。 


考えてみれば、友人や家族が作ったものに囲まれて暮らしています。 食器や雑貨、家具、書画&絵、洋服、お人形。。。。。(食品はもちろん~) みんな喜ぶ私&私の家族を思い浮かべて、作ってくれているのです。 だから出来上がってわが家にやってくると、とても気分の良い優しいエネルギーを発してくれているような気がします。 すごく幸せなことですよね。 ものを作る友人が多くて、本当に嬉しい~。 みんな、ありがとー! 感謝です。
| people | COM(-) | TB(-) |
2008-05-08 (Thu)
hana_baby.jpg


かなり前の話ですが、個人輸入が流行りだした頃、友人達とはまっていたことがあります。
インターネットがこんなに普及する前の話なので、FAXでのやりとり。 英語に堪能な友人がとりまとめてくれて、当時の日本ではあまりお目にかかれないような洋服や雑貨類のカタログで、友人達と大もりあがり、楽しい時間を過ごしたものです。
英語だけでなく、関税などにも詳しくなったり、勉強にもなりましたね。

中でもベビー服は、Hanna Andersson が、大好きでした。 色合い、素材、なかなか日本のメーカーにはない感じ。 とにかくビタミンカラー満載で、カタログを見ているだけでも楽しい!
ここ数年注文もしなかったので、ついにカタログも届かなくなり、ご無沙汰しておりましたが、先日友人のベビー誕生へのお祝いに、ネットで注文。久しぶりの国際郵便を受け取り、taxを払い、なんだかウキウキしてしまいました!
注文サイトも前とは違って、日本語で簡単になっているのし、ちょうどバーゲンもやっているようなので、ぜひお試しを!


<今聴いているのは。。>
J-WAVE boomtown

大好きなクリス智子さんの番組です。 私の場合、日中家にいるときはほとんどJ-WAVEです>4時半まで、笑)、車の中と、夜はCD。

J-WAVE、わが家は開局の時にFMアンテナを建てて、それからずっと聴いておりますが、アンテナ建てても、宇都宮はぎりぎり圏内らしいです。
「モバHO!」の、デジタルラジオサービスだったら、どこでも聴けるらしいですよ。 チューナーもヤフオクなどでちょっとお安く買えるそうです。 J-WAVEでは、音楽、スポーツから、政治、経済まで、あらゆる情報が提供され、本当にお世話になってます~。 昔に比べると、かなりT・FM化してますが(笑)、それでもまだまだ素敵な番組が多いので、おすすめです。
| my favorite | COM(-) | TB(-) |
2008-05-06 (Tue)
08m_day1.jpg


母の日ギフト用のカーネーションアレンジ、ケーキみたいでしょ? で、「カーネーションのケーキ」と名付けました~! 直径20センチちょっとありますね、確か(現物が今手元になくて。。。)。 カーネーションが3輪、バラが1輪、そのほか色々盛りだくさんのプリザーブドフラワーのアレンジメントです。 ベースにアロマオイルを染み込ませて良い香りです。 3500円です~。

県立美術館南側の「サクラカフェ&キッチン」にて販売中! もちろんクローブ・ピンクに直接ご注文下さってもOKですし(地方発送いたします)、レッスンもまだ間に合いますので、お問い合わせ下さいね。 お問い合わせは本館サイトのお問い合わせフォームをご利用下さい(こちらからどうぞ

08m_day2.jpg


<今日はまっているのは。。。>
NHK-FMで、大好きなcharが~!! こちらの番組です。
長丁場で、お風呂に入れなくて困ってます。。。。あ、ラジカセ持ち込もうかな。

charは、すべてが好きです~。昔からのファンです。コアではない、ただのミーハーだけど。。。>すごい人いっぱいいるので(笑)。 本当に素敵に年を重ねているなぁ。。。。ギターや声はもちろん、話し方、会話、その内容、仕草も、すべて暖かい~。 長い番組ならではの、力の抜け加減。 すごくいい感じです~。 25時までやってますので、今からでもどぞ!
今日はいい夢見られそうです~。
| flowers | COM(-) | TB(-) |
2008-05-06 (Tue)
wed0805_bouqet.jpg


3日土曜日にお隣の宇都宮聖書バプテスト教会で行われた結婚式&レセプションの装花をさせていただきました。 貴重な機会を与えてくださったことに、心から感謝いたします。
また、お隣なので、とにかく搬送が超楽ちんで助かりました!

ブーケはこの後、そのままトスされると言うことで、お花をすべてワイヤリングして作らせていただきました。 バラは宇都宮にある横山バラ園さんのホワイト・ベンデラ、ブルゴーニュ、フェアビアンカ、ティネケを使わせていただきました。
ブーケはレセプション用にもう一点作らせていただきましたが、なんと撮り忘れ。。。。(汗)
しかし、今回撮影を益子でご一緒した新田氏に依頼しておりますので、そのブーケもきっと素敵にとってくださったと思います~!>超期待。

ブログ化もしていることだし、今日はちょっと時間的にも余裕があるので、とりあえず自分で撮った画像をたくさんアップさせていただきます~。 

wed0805_shiire.jpg

何が幸せって、たくさんのお花を仕入れて、仕事場がいっぱいになること。
バラだけでも200本、今回はプラス、シャクヤクやライラックで、香りがすごかったです。さらに幸せな数日間でした!

wed0805_vroad.jpg

実は教会のバージンロードの装花はクローブ・ピンクとしてははじめて! いろいろなお花を使わせていただきました!

wed0805_stand.jpg

教会のオルガンって、佇まいが本当に素敵。もちろん音色もですが。。。今回の結婚式もレセプションも、生演奏で行われました。

wed0805_main2.jpg


ケーキは教会のメンバーの方々の手作り!! ワタクシもご賞味させていただきましたが、とっても美味しかったです!

wed0805_main1.jpg


メインテーブルにと思ったシャクヤク、ほどよく開いてくれました~。 いろんな色が入ったアレンジ好きです、特にビタミンカラー!

wed0805_table.jpg

テーブルのお花は、小ぶりのアレンジでたくさん用意させていただきました。 デルフィニウムとバラ数種、SPカーネーション、トルコキキョウなど。


ウェディングのお仕事は本当に楽しい! スタッフのひろえちゃんと、横山バラ園さんにも超感謝です!
| flowers | COM(-) | TB(-) |
2008-05-01 (Thu)
pre0430.jpg


母の日ギフト、生花&プリザーブドフラワー、ご予算に合わせてお作りします。
レッスンも受付中です>レッスン後、ギフトラッピングいたします。
お問い合わせ下さいませ。

ここのところ、私のホロスコープの社会的な活動をあらわす場所に、活動エネルギーの象徴、火星が近づいてきているので、大変忙しくさせていただいております。>私の尺度としてはということですが。。。(笑)
火星の公転周期は約2年なので、この場所に帰ってくるのは2年ぶりと言うことになりますが、そう言えば、2年前も大変忙しかったのでありました。 その時の他の星状況や、個人のホロスコープの状態にもよるので、一概には言えないけれど、火星は動いているホロスコープの場所が象徴する活動の分野において、活気づけたり、混乱を呼んだりもするので、その動きには要注意です!!
現在火星は、拡張の星木星の(基本的には吉星なんだけど、笑)向こうを動いているので、あれよあれよといううちに、ばたばたといろんなことが起こっている人もいらっしゃるかもしれませんねー。
しかし他には、粘れる星の状況でもあるので、がんばり時ですよー!!>いや、自分に~(笑)


黄砂の影響か、のどが痛かったり、顔が腫れてしまい>原因はそれだけか??、困ってます~。
この黄砂、かなりの有害化学物質を含んでいるそうで、科学スモッグも真っ青らしいですよー。
私、化学物質に弱いんです。100円ショップや、新建材や蛍光灯ガンガンの新しいお店とか、息苦しくなってしまうんです。。。(涙)
アスリート達、北京オリンピックで体調壊さないでね。


<今聴いているCD>

キリンジ 「KIRINJI・3」’00
すごく久しぶりに聴きたくなりました~。 このアルバム、好きですね。と言っても2枚しか持ってないんだけど(汗)。

で、昨日はピーター・ガブリエル「UP」>「more than this」20回くらいリピート。この曲は新田氏のサイトにアップされていたアコースティックバージョンで知ったのだけど、詞を読むと>もちろん訳詞と合わせて(笑)、このオリジナルの方が正しいのかな、と(笑)。 フィル・コリンズは今後コンポーザーとしての活動だけになるらしいんだけど、ピーター・ゲイブリエルには一生がんばってもらいたいです!
しかし、これはすごい歌ですよね。本当に力がわき上がる感じ。打たれても、打たれても。。。はたまた、今満足していても。 もっと、もっと、今よりもっといい何かが、待っている。。? 

| 占いとか。 | COM(-) | TB(-) |
