08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2016-03-10 (Thu)


あっという間に間が空いてしまいました~、いけないいけない。。。ちょこちょこ更新すればいいのに。。
ということで、2月に行った、魔女の秘密展 のご紹介。というか、記録ですね。
13日までということで、ここ数日、FBお友達も見に行っているようです。
私はタロットなどの師匠&お友達のラクシュミ先生が、戦国武将タロットという、歴史好きにはたまらない解説付きタロットを出版されて、その記念イベントの後に一人で出かけました。



全国7カ所の会場で、ドイツ、オーストリア、フランスのの美術館・博物館から集められた絵画や書籍、資料、道具類など100点ほどが会場に並びます。
道具はヨーロッパで実際に「魔女裁判」で使用された拷問の道具なども公開されていて、メディアインスタレーションを使用した「異端審問」や「火あぶりの刑」シーンを再現したコーナーも設置されてました~、実際に処刑の時着せられていたワンピースやスカーフなど、色々な展示があって、その辺はなかなか恐かった。
全くの濡れぎぬ的な告発から、占いはもちろん、ハーブとか使ってても、魔女にされちゃったんですよね、きっと。。。世が世なら危なかった(^_^;)処刑されたのは、何万人という恐ろしい数だったそうです。

でも魔女除けとして特別な力があると信じられていた五芒星が書かれている可愛いゆりかごや、1700年頃に作られた地球儀、天球儀、美しい絵画にはほっこりしました。

音声ガイドが、ソフトバージョンと、ハードバージョンに別れていて、もちろんハードな方を聞きながら鑑賞しました、佐々木蔵之介さんのお声。
もう3日しかないけど、興味があったらぜひ!なかなか見られない展示だと思います(*^_^*)



こちらがラクシュミさんの戦国武将タロット。超面白いです~!
またご紹介させていただきます。


<今日泣いた曲>



ハナレグミの声好き~。。歌詞に勇気をもらえるこの曲、清志郎とのバージョンがあるなんて。。感涙(。>ω<。)ノ
| 占いとか。 | COM(-) | TB(-) |
2016-02-06 (Sat)


まずは最近のお花のレッスン状況を書かなくちゃと思うのですが、昨年5月から月に一回開催している「新月の星読み会」についてお知らせします(*^_^*)
相変わらず、西洋占星術、タロットなどの占いをやっておりますが、昨年からテテ・ア・テテという、宇都宮にあるとっても素敵なステンドグラス・サロンで、新月の星読み会をさせていただいております。
暦の節目となり、新生への第一歩となる新月の日に、次の新月までの世相や、個人生活がどう動いていくか、何に注意が必要かを、ホロスコープからお伝えしています。なぜか毎回同じテーマを持つ方が参加されていることが多くて、びっくりしています。
そして、その会には手作りお菓子とお茶をお出ししていて、お菓子はワタクシの手作りという。。。。毎回頑張ってますよん。
先月はブラウニー。


そして今月のお菓子は金柑のチーズ・タルト~!!にする予定で、写真は試作。
今月の新月の会は、8日月曜日、テテ・ア・テテさんで2時から開催。参加費は3000円です。
金柑好きさんには、たまらない美味しさ。。。!になるよう、頑張ります(*^_^*)
参加ご希望の方、占星術がわからない方にも楽しんでいただけますので、お気軽にご連絡下さいませ。




昨年11月のかぼちゃのプディング、初秋に作ったブルーベリータルト。。




| 占いとか。 | COM(-) | TB(-) |
2014-10-08 (Wed)



昨夜の日本人3名の方がノーベル物理学賞!という、素晴らしいニュースから一夜明けた本日は、本当にさわやかな一日。。。そんな中私は市場にお花の仕入れに行ってまいりましたが、帰ってきたらレオが、こんな状態で。。。かわいい(笑)。





久しぶりの生花の大量仕入れ~!(嬉)
なんと明日、高校2年生に、フラワーアレンジメントの授業をさせていただく予定です~。
まだサンプル作成前なのですが、綺麗な色のお花が揃ったので、初アレンジメントを楽しんでもらえたらいいなぁ。授業の様子はまたご報告しますねー!


total-eclipse-l.jpg


ところで今日は皆既月食。 ↑の画像も国立天文台のサイトからお借りしました。
関東地方、ちょっと雲が多い予報なのですが、見られると良いなぁ。。。数年前、次女と夜中に粘って見たけれど、冬だったので寒かった。。。今回は気候もいいし、時間が早いので見やすい~。

月が赤黒く変わっていく皆既月食は、昔から不吉なものとされてきましたが、個人のホロスコープに関わりがある場合、良い悪いは別にして、何らかの影響を受け、その影響は半年くらい続くようです(何例か見させていただいてきました)。

通常の月食でも、皆既月食でも、エネルギーが強い満月ととらえ、そのエネルギーを自ら活かしていきましょう。

特に今回の月食は、他の惑星の配置もパワフルだし、今年前半に騒がれていた、「グランド・クロス」のすぐそばで起きるので、グランドクロスに出生図の惑星などが巻き込まれていた人は、再びかなりの刺激を受けることになりそうです。
と、めずらしく占星術のお話でした(*^_^*)

TOKO子ですかさず宣伝!(笑)
西洋占星術、タロット鑑定受付中です(電話鑑定可)。>30分 4000円 です。


<今日も聴いているのはプリンス!>

それにしても第3の目の少女って。。。(*^_^*)

プレクトラムエレクトラムプレクトラムエレクトラム
(2014/10/01)
プリンス&サードアイガール

商品詳細を見る


| 占いとか。 | COM(-) | TB(-) |
2014-02-16 (Sun)
nasu14f.jpg

オリンピックで盛りあがったり、大雪で大変な思いをしたりという週末でしたが>大災害となっている状況が判明してきました。。。はやく復旧できますように。。
今日は、数日前の2月11日に那須で行われたイベントに参加して、占いしてきました!!というご報告を。。

「那須ビューティフェスタ」 という、素敵なイベントです。

私の占い活動ですが、これまでは自宅などで、ご紹介がある方の西洋占星術やタロットなどのリーディングをさせていただいて来ましたが、今年はちょっと外に出てみようと思っておりまして。。。というのも、去年知り合った方の年末のブログで、その方が去年の初めに「来た球はみんな打つ!」と決めて一年がんばったら充実した一年になったよ~、と書かれていたのを読んで、すごく良いなぁと、真似したくなったのです。

「来た球はみんな打つ!」そう思ってたら、引き寄せましたよ、すぐに!
1月、2月と連続して占いのお仕事のお話をいただいたのです。名刺もすぐに作りました~!

1月は、積水ハウス・宇都宮支店さまのイベントで、一日に20名近くの方をリーディングいたしました。
ブースは、↓こんな感じ(^^)/
男女比率は半々くらい、小学生からおばあちゃままで年齢層も幅広く。。楽しかったです!
関係者のみなさまに感謝。

tarosekisui14.jpg


そして、2月11日に、最初に報告いたしました那須ビューティフェスタ。
こちらは、とっても素敵な結婚式場での、女性限定のイベントでした。

↓会場の、お城のような。。つか、お城です! 那須ガーデンミッシェルコート


nasugarden14.jpg

今回は、赤坂ロゼッタ>旧オレゴンファーム の 周籐縁(ゆかり)ちゃんを、お手伝いする形で、コラボさせていただきました。

nasu14c.jpg

結婚式場でのイベントでドレスコードもあり、いつも着物を着ている縁ちゃんに合わせて、ワタクシも着物で参加!!
滅多にないことなので、記念にパチリ!左の美人が縁ちゃんです。

初めて伺う場所でのイベントで、不安もありましたが、おかげさまで大盛況!
2人合わせて、約40名鑑定させていただきました。こちらも楽しかった~!

受付を手伝ってくれたともちゃん&ちゃこちゃん、お誘いいただいた野菜ソムリエコミュニティ栃木の清嶋さん、実行委員会のご担当者さまに、本当に感謝いたします。

nasu14a2.jpg

次はどんな球が来るかなぁ。。。期待して待ってます!もちろん、お花のお仕事もね!


| 占いとか。 | COM(-) | TB(-) |
2012-05-23 (Wed)
eclips.jpg

すみません、ちゃんと撮れず、ボケボケ。。。みんな上手に撮ってるのにねぇ。。。しかし、うちからは、お隣の教会の十字架の上に見えたんですよ、日食。
なかなか濃い図でしょ。でも撮ったの、これ一枚だけ。iPhone で(笑)

もともと、調剤薬局(レモン薬局さん、感謝!)でいただいた日食グラスがひとつあるからと、のんびりしていたのですが、気がついたらすごい日食フィーバーで、追加購入できず。。でもうちの子ども達はライブで見ることに全く興味を示さなかったし(汗)、私は若干見るのをためらっていたので(アーユルヴェーダ的に!?)、レンズを向けるなんて、予定もしてなかったのですた。ちょうど忙しい月曜の朝だし。。。しかも、長女中間テスト。

それでも、お弁当や朝ご飯を作りながら、時々のぞいてはいたんですが、ちょうど「金環」が出来る頃、近所のママ友が長女を迎えにきてくれて、そこのおうちはグラスを持っていなかったので(子どもが理科好きなのに!)、>のぞいてみて~!>もりあがる>そのまま持ってっていいよ!ということになり、私が見たのは、結局「三日太陽」まででした(笑)その時はすでにリング状になってたらしく。。。渡す前にのぞけば良かった!と、ちょびっと後悔(笑)。

そのあとすぐに家に入ったけど、不思議なことにすっごく眠くなってしまい、レオと一緒に2時間も昼寝?朝寝?二度寝?してしまいました。全然起きられなかったのデス、びっくりしました。普段、夜更かしだからいつでも寝られるんじゃないの?って、友人にも言われたけど、さすがに朝からは寝ないよー、私だって。やっぱり、日食パワー?(笑)
ここ数日体調も今ひとつだったんだけど、昨日のお昼寝以降、持ち直しております。
マルチーズのレオも、一日中私にべったりで>日食で暗くなっていた間はさらに、グタッとしておりましたが、これは動物の本能?今日も何かに怯えているような。。。。お昼には、大きな物音とか、取り立てて何もなかったのに、ぶるぶる震えちゃうし。。。ちょっと焦りました。。。何だったのかな?

結局、ニュース番組などもチラ見状態で、みなさまが撮影されたり、リンクされた画像で、楽しませていただきました。

日食は特別な新月。自分の出生ホロスコープのどこで起こるかで、どんな影響があるか、ちょっと予想できるのです。私の場合はねぇ。。。ひ・み・つ(笑)影響はとりあえずは次の日食まで。。。。11月かな。



| 占いとか。 | COM(-) | TB(-) |
