08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-10-15 (Thu)
ちょっと日が経ってしまいましたが、前回告知させていただいた、次女がトランペットで参加している、カレンデュラ・ミックスというバンドのライブ出演が無事に終了、またyoutubeの方に動画をアップしていただきました~、ユーザーさま、ありがとうございます!
記念にこちらでもご紹介させていただきます。

宇都宮のオリオンスクエアという街の中心部にある野外ステージで、吹奏楽部やジュニアジャズオーケストラでは出演させていただいたことがあったのですが、少人数でステージに立つのは始めて!
当日はたくさんの観客の方に温かい拍手をいただきました。
良い経験をさせていただき、本当にありがとうございました。特にリズム隊は中学1年と3年生ですからねぇ、今後の活動につながっていくのではないでしょうか(*^_^*) がんばろうねぇ!

関係者の皆様にひたすら感謝です。。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

演奏曲は「枯葉」です。 打ち上げも楽しかったなぁ、またやりたい>そっち!?(笑)

| family | COM(-) | TB(-) |
2015-09-23 (Wed)
先日お知らせした次女がトランペットで参加の Calendula mix(カレンジュラミックス、宇都宮駅でのライブは、おかげさまでたくさんのお客様に見ていただけました。
拍手が温かかった~、アンコールまで!!感謝です~。

しかも観客の方が録画して下さって、7曲演奏したうち、youtubeに2曲アップして下さいました!>音が素晴らしい~、ありがとうございました! 私も録ったけど、周囲の雑音だらけで。。。(^_^;)

しかし、私が撮った動画、超有名曲 spain~オリジナルのバンドテーマでのエンディングをFacebookに投稿したところ、あっという間に再生回数が350回を超えてて、それにもびっくり~。まぁ、関係者がそれぞれ10回くらいずつ見てるのかもね(笑)。

そしてさっそく、次の演奏オファーをいただきました~!!
ステージは、今週の26日土曜日に、宇都宮のアーケード街にあるオリオンスクエアで行われる「ミヤ・サンセットジャズ」です。
オリオンスクエアは、小学生の頃から何度か出演してるけど、いつも大人数だったもんね。今度は5人編成で、ちょっと緊張しちゃうかなー、親がww

演奏は夕方5時からです。 
その後も岩下あす香&林英之Duo、SWINGING HERD ORCHESTRA と、素晴らしい演奏がありますので、ぜひおいで下さいませ。

では動画をご覧下さい~、メンバーはベースが中1、ドラムが中2、ピアノが高1、トランペット高2、鍵盤ハーモニカ大1です。
3回くらいしか合わせられなかったけど、頑張りました~。
鍵盤ハーモニカのひーちゃんがみんなを引っ張ってくれて。土曜日もなんとかなるでしょ!!ひーちゃん、よろしく(^o^)/

また、ご指導下さっているのは、こちらのサイトの 永藤賢一さんです。 曲のアレンジもして下さいました。
永藤さん、ここまでまとめて下さってありがとうございました!
 




| family | COM(-) | TB(-) |
2015-09-20 (Sun)


9月6日(日)初めて東京ジャズに行きました。
ダンナさんが大好きなラリー・カールトンと日野皓正さんがバンドを組むというので、春に次女と3人分のチケットを買っておいたのですが、長女が大学でジャズ研に入り、興味津々!1枚買い足して家族全員で出かけました。
場所は東京国際フォーラム。春に入学式で来た場所です、懐かしい~。

地上広場で無料のワークショップも開催され、次女もトランペットを持っていって参加!
あんなところで吹けて、とても刺激を受けたのでは?と思いましたよ。

それにしても、この広場では、無料とは思えないプログラム。たくさんのミュージシャンが、素晴らしい演奏を繰り広げていました。来年はぜひ、のんびり広場にいたいなぁ。。まぁ、すごい人だったので、のんびりとはいかないのかもしれないけれど。。。


そしてそして、久しぶりにライブのお知らせです!

明日、というか、今日20日(日)、高2の次女がジャズのバンドでトランペットを吹かせてもらいます↓↓
バンド名は 「カレンジュラミックス」!>Calendula Mix カレンジュラというのはお花の名前です。
中2男子が考えたらしい(*^_^*)

場所はJR宇都宮駅改札前。 午後2時と3時から、30分ずつ2回公演です。




相変わらず、直前過ぎるお知らせ。。。(^_^;)
メンバーは中学生2人、高校生2人、大学生1人。
やるのは本格ジャズナンバーで、スペインなどの何曲にも挑戦します!
上のチラシ、中学生が書いてくれました、とっても良く似てるんですよ(*^_^*)


宇都宮市の広報や新聞などででも紹介してもらいました。
「ジャズ音楽家による生演奏会」。。。??きゃー、大丈夫か~!(笑)





春に在籍していたジュニアジャズオーケストラを「卒業」してしまったので、久しぶりに次女の演奏が聴けることは、とっても嬉しいです。メンバーも、音楽好きで、とっても練習熱心な子達なんですよ!ほんっと楽しみです~!

もし駅など、お近くにいらっしゃることがありましたら、寄ってくださいね!



| family | COM(-) | TB(-) |
2015-05-12 (Tue)


マルチーズのレオ6歳です、相変わらずかわいいです(笑)
長女が大学に進学し、家を出て早1ヶ月半。。。まだまだ食料や雑貨を送ったりして、新たな仕事が増えてるような。。。>子離れできない(笑)
はやく家の中も整えて、生活を変えたいと思っています!といっても、次女の通塾パターンが違っていて、送り迎えが毎日じゃなくなり、夕食で晩酌(笑)、そのままだらだらと。。。orz。。体重に顕著に出ますよね、まずい。。家飲み禁止令を発令しなければ。
そして、筋肉の必要性も痛切に感じる今日この頃、ジムにも頑張って行こう!!

さて、GWには長女も帰ってきたので、念願の家族旅行に!!
何しろ、長女が中3くらいの時から、娘2人の部活と受験、他色々あって、スキーにも行けず。。。宇都宮市民にとっては超近間ですが、鬼怒川温泉に行ってまいりました!
急に日程を合わせられることになり、レオも連れて行きたかったので、ペット連れの強い味方で有名な、きぬ川国際ホテルにおじゃましてきました。
 


何もここで写真撮らなくても(笑)



このホテルは、ペット同室OKで、お布団に入ることも許されているのです。
普段から一緒に寝てしまっているので、本当にありがたく。。。探したけれど、そんなホテルはほとんどなかったんですよー!もちろん清潔だし、お食事も美味しくいただきました。スタッフの方も皆さん親切で、とても居心地が良かったです。常連さんが多いのも頷ける。。。近いし、ちょっと息抜きしたいときに、また利用したいと思います。

お泊まりは初めてだし、遠出もしたことのないレオですが、帰ってきてから数日間、下痢したりして、落ち着かなかった~、刺激が強かったのかも。。でもまたお出かけしようね!


<今日聴いていたのは>



NONA REEVES、好きです。
西寺豪太さん、マイケルに関してはマニアを超えて研究家と呼ばれ、マイケル本を出版されてましたが、今はプリンスの本を書いているそうです!出たら買わなきゃw

歌もうまーい!ということで、ついでにw

| family | COM(-) | TB(-) |
2015-04-06 (Mon)


すっかりご無沙汰している間に、長女が都内の大学に入学し、新しい生活が始まって約1週間が経ちました。
長女は横浜の義姉の家から通っているので、我が家は3人家族+1匹 となってしまいましたが、まだ色々整え中ということで、寂しさよりもバタバタ感が先に立っていて必死な毎日です。

長女も毎日電話してくるし、なんといっても「LINE」があるので、マメに連絡を取り合っていて、距離を感じない。。まぁ、東京や横浜なんて、思いたてば、1時間半程度で家に帰れるわけだけど。




入学式は東京国際フォーラムで行われました。
家族は一人だけ参加できるということだったので、私が列席。入り口で指定席番号をもらうのですが、2階席のかなり上の方でした。>最後列から4列目!
写真は開式前ですが、管弦学部、聖歌隊、グリークラブ、合唱団の演奏がとても素晴らしかった~!






長女とはほとんど一緒にいられなかったので、記念写真も無し(涙)
代わりに桜の写真をのっけておこう(笑)
入学式当日、東京は桜が満開。。。曇ってはいたけれど、学校の周りは桜がいっぱいで、見事。。。特にグラウンド周りの土手からの眺めが本当に綺麗でした~!



そしてこちらは、感謝ミサが行われたお隣の教会の天井。
感謝ミサも素晴らしいものでした。参加できて幸せです。


長くお休みしていてすみませんでした。。また書きます!
ブログを中心にと思っているのですが、ついつい Facebook に(^_^;)
Facebook、私のページは こちら です。 ほとんど公開で記事を書いているので、ユーザー登録をされていなくても読めると思います。 良かったら訪問してやってくださいませ~!!



| family | COM(-) | TB(-) |
