06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-09-05 (Sat)
もうすぐシルバー・ウィークで、5連休なんですか!
なぜ、そんな大型連休に?と、恥ずかしながら知らなかったワタクシ。。。調べました(笑)。
ハッピーマンデー制度で、成人の日、海の日、敬老の日、体育の日が元の日から指定の月曜日になているのと、国民の祝日に挟まれた日が休日となるという法改正がされていたんですね、ザックリですが。なるほど。
こんな大型連休になることは滅多になく、この後は2026年までないらしいですけど。
 
夏休みが終わったばかりで、9月にはこのシルバーウィーク、10月には秋休みですか~、良かったねw



そのシルバーウィーク中の敬老の日と、秋のお彼岸に、プリザーブドフラワーのギフトはいかがですか?
ご仏壇に飾っていただくも良し。。。生花の管理が大変な夏の間や、買い物に出られないときなど、気軽に飾っていただけます。






薔薇ばかりになっちゃたけど、他、誕生日、お店などのオープンなど、お祝い事、そして発表会のプレゼントに、オーダーをいただいております。
レッスンで作っていただいてもOKです。

レッスンの場合は5000円から、オーダーの場合はご予算に合わせてお作りします。
地方発送も行っております。
お気軽にご連絡下さいませ。





Facebookは こちら
| flowers | COM(-) | TB(-) |
2015-01-11 (Sun)


今年初めてのブーケは、年末に仕入れたお花で。。。というか、残った花材を花瓶に挿しておいて、ようやく満開になったスカシユリ、カーネーション>黄色い方の品種名はLED!!(笑)、スプレーマム>白とピンク、スプレーのストックで、ほんわかと。
生花はいいですよね、毎日表情が違う。。水の循環=生命を感じて、触ってるだけで、本当に元気をもらえます。
お友達のお店で月イチマルシェをやってるので、そこでお花を売らせてもらいたいなぁ。。。花屋さんになりたい!(笑)

そして2月は長女の受験月間なので、色々といただいているお仕事を前倒しして、1月に頑張らなくちゃ。といっても、もう3分の1終わっちゃったんですよねぇ、早いなぁ。。。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーでのブーケのご依頼もいただいたので、さらに頑張ります!ブーケ作りはやっぱり、嬉し楽し~!ありがとうございます。


<最近気になってるのは。。。>



川谷絵音くん。。。インディゴ ラ エンドと、ゲスの極み乙女、どっちも好き!!でも、インディゴの歌詞は確かにせつないです。。しかし、youtubeで何でも見られるのねー、凄い時代だぁ。



| flowers | COM(-) | TB(-) |
2015-01-04 (Sun)


12月初旬以来のブログ放置状態、大変失礼いたしました~、どうぞ&どうか(笑)、今年もよろしくお願いいたします。

昨年は義父を亡くし、生活が変わってしまいましたが、色々な方にお世話になり、無事に一年を終えることができました。

また年末も例年と変わらずに、お正月のお仕事をさせていただきました。
松飾りは、鹿沼市にある津田小学校でPTA講習会もさせていただき、他、レッスンやご注文も多数いただきました。

生花のお仕事、アレンジメントはレッスンも含めて30近く、花材セットも10セットというご予約をいただき、私一人なので、仕事能力を超えてしまったかも。。と不安を抱えつつ、800本近い花材を仕入れちゃいました(笑)>計算したんだけど。

何人かの友人は、1階浴室(使っていない)いっぱいに水揚げされた花材の量を見て、なんでそこまでしちゃうの?と呆れてました(^_^;) そして短い期間なので、作業がギリギリで。。3日間くらい真夜中まで作業してました。

でもね、なんか花まみれの数日間を送ることによって、1年間の垢が落とせるような気がするのです。
しかも、新年を迎える花をたくさんアレンジさせていただくことによって、年が変わるのを体感できるような気もしている。。だからか、作業は寒いはずなのに、ちっとも寒くなくて。。。
これも魔除け効果があるのかもですね(笑)

今年はもっと生花に触れていきたいと思っています(^o^)

ぜひ、アトリエにおいで下さいね!

さぁ、素敵な一年を始めましょう!!

| flowers | COM(-) | TB(-) |
2014-11-20 (Thu)



生花アレンジ地方発送のオーダーをいただくと、紙箱やお弁当箱型のかごに短い丈のお花をぎゅうぎゅうに挿したアレンジメントにさせていただいておりますが、これ、作っていてとっても楽しいんです~!
嬉しいご感想もいただいております。。。(^o^)



ちょっとだけ、高さを出しふっくらさせることもあります。



こちらは平らなタイプ。
普通、フラワーボックスというと、箱の中にお花を入れてしまうことが多いようですが、私は箱より高くアレンジしてます。




レッスンもお受けしています。> 花材費、レッスン料込みで5000円から
年末はお客様をお呼びすることも多くなる時期です、素敵なアレンジでお迎えしませんか?

上は、先日の日記にも書いた生徒さんの作品です。レッスン後に書いていただいた素敵なブログは こちら<クリックしてくださいね~!


<今日聞いていたのは>

Best of SadeBest of Sade
(2001/04/04)
Sade

商品詳細を見る


| flowers | COM(-) | TB(-) |
2014-10-29 (Wed)


やはり、プリザーブドフラワー人気はすごい!
ご要望が多数ということで、2~3輪プリ・バラを使用することにしました。
もちろん、浴室や洗面所など、湿気の多い場所では、アーティフィシャル・フラワーのものをお勧めします。
どちらもテッシュ・ペーパーを引き出しづらいということはありませんよ!
プリザーブドフラワーは傷がつきづらい素材&色のものを使用します。

リボン+タッセルでゴージャス感、増しました~! リボンもたくさん取り揃えております。
ご注文、レッスンのお問い合わせ、お待ちしています(^_^) お気軽にどうぞ!

レッスン(お茶付き)、ご注文、ともに 5500円(税別) です。







| flowers | COM(-) | TB(-) |
