03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-08-28 (Fri)


もう夏も終わりというのに、ひまわり~!(^_^;)

ご無沙汰しています、すみません。。。元気です!
と、今日はとりあえずのご挨拶、こっそり更新。。。三日坊主にならないように!(笑)

今年は5、6年ぶりに、受験も部活もない夏休みで、家族で色々楽しみましたよ~、
旅行に出かけたり、食事に出かけたり、友達家族と遊んだり、塾の送迎がほとんどなくて、家飲みし過ぎです(^_^;)

このブログは自分の記録、ちゃんと残しておこう。
頑張ると続かないから、とりあえずマメな更新を目指していきます!

それにしても。。。新しいブログに移行するはずなんだけど、デザイナーさんから連絡ないなぁ。。。元気~?(^_^;)

お花の仕事、占いの仕事はマイペースで続けています。お気軽にお問い合わせ下さいね!

フェイスブックは  こちら >ボタンが設置できなくて困ってます(>_<)

ではまた近いうちに~!!
| my days | COM(-) | TB(-) |
2015-04-16 (Thu)


3月、4月と、長女の進学のこともあって、東京や横浜に行く機会が多くなると見込んで、青春18切符を購入しておりました。2千円ちょっとでJR普通電車に1日乗り放題!!新幹線には乗れないけれど、在来線のグリーン車には乗れます。↑は、そんな上京の際のお写真。。。浅田次郎、良いですよね! これくらいだと1日で読めちゃいます。。。といっても、久しぶりの読書でした(^_^;)

J-WAVEで浅田次郎の短編小説を朗読する番組があって、たまに聞くことがあったのだけど、ほとんどが泣ける話で。。。この春に終わってしまったのですね、残念です。






先週は、火曜日と金曜日に横浜~東京に。。。母を義姉のマンションに案内しがてら、差し入れの食料を持っていったのですが、たまたま横浜スタジアムを通ったら、チューリップが満開で綺麗でした!つぼみのものも多かったので、この週末にまだ咲いているかもですよ!



母とのランチは、横浜駅前の崎陽軒本店で。フカヒレスープランチ、とってもお得でしたよ!
久しぶりに横浜そごうで買い物をしました。好きなデパートです。今回は返礼品などを。。(*^_^*)

帰りぎわには、東京駅で長女と待ち合わせ、KITTEの千疋屋でお茶をして>受験の前後からの定番w、そして私は東京駅のそばにある、素敵なリサイクルショップに。。。PASS THE BATONというそのお店が大好きで、ついつい覗いてしまいます。リサイクルショップだけれど、すごく素敵なものがあるんです!

普通に出品者を募集しているけれど、業界の方が多いような。。。数ヶ月前には野宮真貴さんが、「この辺のものはまとめてPASS THE BATONに持っていこう」 というようなことをツイートされていたので、びっくりしたことが。。。今回は紺色のシルクシフォンのブラウスをゲットしてきました!

4月はすでに3度上京していますが、今週末にもう一度行かなくちゃ。。。用事が済んだらとんぼ返りの予定で残念なんだけど。
ゆっくり見たい美術展がいっぱいあるのになぁ。。。あ、母の日のレッスンとかギフトとかも。。。(^_^;)


<今日はまった曲は。。>

結局解散しないんでしたっけ?




| my days | COM(-) | TB(-) |
2014-11-16 (Sun)


なのにどうしてこの写真?(笑)
ちなみにこれは、ラーメンではなくて、おうどんです。しかもお蕎麦やさんの。。。胡麻ピリ辛麺。
このお店の冬季限定メニューで、時々無性に食べたくなることがあり、毎年シーズンに3、4回食べに行きます。
そういえば、私はラーメンを外食するのは年に2,3回かも。。好きなんですけど、なかなか行けなくて。みなさんがアップされる美味しそうな画像を見るたびに、うらやましくなります。美味しい担々麺、食べたい~!

さて(笑)、11月に入り、レッスンや鑑定の他、小山北桜高校の第2回目の授業をさせていただいたり、尊敬する松村先生の宇都宮での講座に関わらせていただいたりと、バタバタしていたのですが、週2でジムには行っておりました。
ジムは長い間デイタイム会員だけど、今年の5月から、一念発起、週2を目指して頑張ってるのです。
こんなにちゃんと行ってるのは初めて!!今までの幽霊期間分の会費を取り返しています(笑)
今までと大きく違うのは、エアロビなどのスタジオレッスンには一切出ずに、ストレッチ~マシンジム7、8種類~2、30分の早歩きで、1時間くらい。
それぞれ軽くなんだけど、半年続くとそれなりに筋肉がついてきたのを実感!
感動したのは、とても不得意な腹筋運動が、いつのまにかできるようになってる!!>20回程度ですが(笑)

そして筋肉がつくと生活が楽なのにもびっくり。
猫背が治り、背筋が伸び、常に腹筋に力が入っているのを感じ。。。先日は松村先生の講座で、背もたれのない椅子に7時間座っていたけど、全然平気でした!
松村先生は走る体を作ってらっしゃる方なのですが、体脂肪がなんと6%台だとか。。。>たぶん純菜食主義。。?

私はまだ体重や体脂肪が落ちているわけではないので。。。そして課題のお腹周り。。もうちょっとどうにかしたい~!
若い頃は、馬鹿みたいに体重がなかったのです>身長は158センチで38㎏だったことが。。。骨格的に体の幅がないので見た目はそれほど痩せてなかったと思う。。今となっては自分のこととは思えない。。懐かしいな~(笑)


お花のレッスンは、そろそろクリスマスです。
予約もいただいておりますが、近いうちに告知させていただきます~!



| my days | COM(-) | TB(-) |
2014-10-21 (Tue)


すぐに書こうと思ったのに、日にちが経ってしまった。。。12、13日と、次女と横浜に行ってきました!受験生の長女と、パパとレオはお留守番。。。

でも高校に入ったばかりの秋休み、次女がどこにも行けなくてはかわいそうだし、そうだ、横浜ジャズプロムナードやってる~、と、義姉のリフォームしたてのマンションに一泊し、喜び勇んで出かけていきました。
彼女は、現在ジャズオーケストラでトランペットを吹き、軽音部のバンドではドラムを叩いているので、音楽のライブイベントにとても興味を示すようになり、嬉しいです~!




ほんと、行った甲斐がありました!
22年目のイベント、とにかく素晴らしいラインナップ!>公式サイトはこちら
街角はもちろん、素晴らしいホールやライブハウスでのライブがたくさん!学生は1000円で、大人もペア券だと一人4000円で、一日回れるのです。

一発目はみなとみらいホールで、以前見て最高に楽しかった松井イチロー&ラ・ノーチェのライブ。 みなとみらいホール、パイプオルガンが、どぉおお~んと美しいホールでした。期待通り、超楽しいかっちょいいライブで、次女も大喜び!

その後は、トランペットがフィーチャーされているバンドを捜したのですが、次女、「最初のライブがが良すぎて。。」などと生意気なことを。。。

しかし、出会ってしまいました~!!!

類家心平 5 piece band !!



類家心平さん、すごかった! また見たーい!
吹き方がアブない感じです。。。(笑)
次女はドラムの吉岡大輔さんのことも大絶賛~、クリス・ペプラー氏似のピアノの中嶋錠二さんも素敵でした(*^_^*)




横浜楽しい~!! いつか入り浸る~(笑)

| my days | COM(-) | TB(-) |
2014-05-26 (Mon)
先週木曜日は上京して超盛り沢山な一日を過ごしました。
GWにも、高3長女と大学見学&買い物の一日があったので、今月2回目の上京でした。

yano1405.jpg

今回最初に決まっていた予定は、大のファンである矢野顕子嬢の「飛ばしていくよツアー」 千秋楽。
今を代表する数人のトラックメイカーと作った最新作、新しくて懐かしい感覚のアルバムなんですよ~、私もいまだにヘビロテ中なのですが、その発売記念ツアーなのです。

会場は渋谷クラブクアトロ、なんとオールスタンディングです。。。ファンの年齢層も考えて欲しい。。と、会場待ちのファンが笑いながら、半分本気で口にしていました(笑)

待っている人数から、ぎゅうぎゅうは必至でしたし、参戦お友達達も同年代ということで、入場後、柵を前にできないとわかると迷わず柵に寄りかかれる場所へ。。。最後列です(爆) 
でもあの柵がなかったら、ぎゅうぎゅうに押しつぶされていたかもしれません~。。。それくらいいっぱいだったのです。

yano14052.jpg


ライブはというと、言うまでもなく素晴らしいライブでした!
矢野さんの声、ピアノ、音楽が、超濃密に会場いっぱいに。凄い迫力だった~。

やっぱり、原曲の影も形も。。とまでではないものの、作った小田和正さんもびっくりしてるだろう、「yes-yes-yes」 が圧巻でしたね。
矢野さん、とにかく凄い、天才!!そしてきれい~!

詳しくはこちら>ナタリーさんという音楽サイトに詳しい記事と楽しいお写真が。。

矢野さんを見たのは、2011年9月9日に昭和女子大学人見記念講堂での、上原ひろみちゃんとのレコーディングライブ以来でした。これも凄かったんだけどね、やっぱり一体感が違うよね、超貴重なライブを体験できて幸せでした~。

あ、いっぱい書いちゃったから、日記タイトルの他はあとでにしよう。。(笑)


| my days | COM(-) | TB(-) |
